Nicotto Town


毎日 一言。


蓮の花。


私の好きな、パパラチアの色の蓮の花。

パパラチアというのは、宝石のサファイアの一種で、オレンジとピンクが混ざったような、まさに今手に持っているような色です。
語源もそのまま「蓮の花の色」。

一度、手にとって見てみたい物です。

アバター
2009/05/14 17:42
>☆リンゴ便さん
日本では、蓮と言えば、白かピンク系ですが、スリランカではこのオレンジ色なのだそうです。
そして、パパラチアの産出国はスリランカ。
その国の言葉で「蓮の花」というそうです。

>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
パパラチアは、とても希少性が高く「キング・オブ・サファイア」と言われるものです。
色味も、ピン系よりからオレンジ系に近いものまでありまして、一度でいいから、手にとってみたい宝石の一つです。
一度、検索かけて見てみてくださいな。
とても綺麗な宝石です♪
アバター
2009/05/14 17:06
くれはの蓮の花もオレンジ色だよ^^
サーモンピンク大好き❤
パパラチアって言うんだぁ。。覚えておかなくちゃ♫
アバター
2009/05/14 11:56
先日、モネの庭にいってきました!
海外の・・・と言いたいところですが、残念ながら日本のモネの庭に。
そこには、白とピンクの蓮の花しかなかったけど
オレンジ色の蓮の花もあるんですね(ノ゚⊿゚)ノ!!
私も、蓮の花はオレンジ色を買いました^^
私は、オレンジ色が好きで買っただけですが・・・( ̄ー ̄;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.