Nicotto Town



余計に疲れたこと


それは台風が東海地方を直撃した後の昨日の夕方。

朝に地元が思いのほか良い天気だったので出勤してみたら、あっさり出来て。そのまま外は嵐の中、仕事。会社内にいるうちに台風も通り過ぎてしまった。

で、JRのダイヤが遅れるもののあっさり帰宅。

しかし、

自宅の玄関の明かりが煌々と点いているのに鍵がかかっている。
中で愛犬のみがおろおろしている様子。

どっか出かけられた。。。携帯に伝言なし。

裏に回って庭の大抵開けているサンルームから入ろうとするがここも鍵、しかも真っ暗。

母携帯に電話→出ず。

義姉の携帯に電話→「あー皆一緒にいるよ。お寿司食べに行ってた」

そういえば、兄が休みの日に寿司でも食べに行こうか、と母が行っていたような。
寿司は好きでもないから別にいい。
でも、あっちもこっちも鍵かけなくてもいいじゃない。

そのまま義姉に「ひどーい。ひどーい。」。。゜゜(´□`。)°゜゚・。 と泣きつく。庭に面した仏間のガラス戸が開いているというのでやっとそこから家に入る。どうしてサンルームの鍵の開放がを駄目で仏間が良いのかまるっきり理解できない。

帰って来た母に散々文句つけると「メール送ったよ」と言うので母携帯を見せてもらうと「●●寿司にいます♪」、そして送信失敗の×印、「なんで送信失敗に気が付かないの?!しかも何?この中身のない文面は?!」とさらにキレる。



ささくれた自分の心をちょっと反省。

アバター
2011/09/26 22:08
…ウ~ン、仕事って、ソンナに面白いィ~(゜o゜)

ワン公の献身より…(^。^)
アバター
2011/09/24 22:23
いろいろ有った見たいですが・・・
最後の虹に救われた感じですね。

私の地域でも台風の被害は結構ありました。
アバター
2011/09/23 20:50
すんなり帰れたのに
災難でしたね^^;
でも戸締りは
しっかりした方が^^;
アバター
2011/09/23 20:37
寿司ではなく
焼肉とか、お好み焼きだったら、更にキレていたのかな?

でも、皆さんご無事でよかったですね!
虹はらてぃあさんにご褒美ですよ!
アバター
2011/09/23 12:12
私も台風の後に虹を見ました(^◇^)
ちょっと良い気分になりましたよ、私も(笑)
アバター
2011/09/23 05:25
…ウ~ン、食欲の恨みが虹で解消されたァ~(゜o゜)
ウソ八百…(^。^)

だから、休んだら…って言ったのになァ…(^^♪
アバター
2011/09/23 02:55
いや、それはささくれて当然
反省すべきは周囲の方々
お疲れ様でした
素敵な終日をお過ごしくださいませ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.