Nicotto Town



うっかりして


砂糖で握り飯を作ってしまった。
といっても2度目に砂糖壷に指を突っ込んだ時点でこんなにさらさらしているのはおかしいと気づいたので失敗作は1個だけなのだが。
とりあえず上からもう一度塩で握りなおし、眺める。
うーん。
そして子供に持っていった。
「間違えて砂糖で握っちゃった。上から塩で握ったけど、味見する?」
こういう時、せずにいられないのが子供だ^^
味見の結果は
「うまい。全然平気」
だった。
まあ、塩と同量くらいの砂糖ではそんなにパンチはないだろうと思ったが、本当にぺろりと平らげてしまった。
「これだったらもう1個作らずにこっそり混ぜても良かったかな?」
と言うと
「やだよう」
と笑っていたが、今日のようにご飯が余っていなかったら…その時は…

アバター
2011/09/23 13:31
わかばさん
でもごはんに混ぜ込みわかめを入れちゃっていたから…どうかな。
ちなみに今日は彼岸団子を作りました^^
アバター
2011/09/23 12:30
砂糖で握った上に黄な粉や胡麻をまぶしても美味しそうですよ。じゅるり^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.