Nicotto Town



ちょっと感動〜


長男が、今週から大阪へ長期出張となり、
「留守中よろしく」と言う短いメールが来ていました。

孫たちは、この連休..さぞ退屈しているだろうと平塚に電話してみますと・・
9才の孫が電話に出て来ました。
「この前の台風、平塚もたいへんだったんでしょう?」と聞きましたら、
「うん、でも..大丈夫だったんだけどね・・おばあちゃんのほう、もっとたいへんだったんじゃないの? おばあちゃんのとこ、大丈夫だったぁ?」
すかさず...こちらの様子を聞いて来ました。
庭の垣根が壊れたこと、
畑の野菜が倒れたので、おじいちゃんが直しに行っていることなど話しました。
電話を切ってから〜
ああ、いつの間にか、私たちのことを気遣う事ができるようになったんだなぁ...
と、じわ〜っと・・胸にこみ上げて来ました::


アバター
2011/09/25 22:37
ダブロクさん
まあ、ありがとうございます。

お嫁ちゃんも、電話の傍でこの会話を聞いていたそうで・・
ビックリしました〜と言っていました。
いつまでも優しさを持ち続けてほしいと思います。
アバター
2011/09/25 15:45
優しいお孫さんですね^^
子供を見てると大体親も解る感じですが
お孫さん、息子さん、メイさん夫婦の良さが解りますね~(^-^)
アバター
2011/09/24 22:17
杏花さん
本当に..おっしゃる通りですね^^
全ては その子の個性。
たとえ、どんな障害があろうと・・その子の個性。。
一時期、私は そう覚悟を決めたのです。
ですから、今は感謝あるのみです^^


アバター
2011/09/24 22:06
旅人さん
息子も、根は優しいのですが・・
表現力が無く、デリカシーにも、欠けます^^
先だっては〜敬老の日だから...と、孫に電話をさせるのすから〜><
アバター
2011/09/24 09:54
お孫ちゃんの成長ぶり、何よりも嬉しいですね!
スタートは遅くても、子供の成長の仕方はそれぞれですもんね。
「みんな違って、みんないい」
優しいお孫ちゃん、お嫁ちゃん譲りのその気持ちを
いつまでも大切にしてほしいですね^^
アバター
2011/09/23 22:59
メイさん、成長されたお孫さんとの会話素敵です!
気遣いはお嫁さん譲りって美しいでーす!
アバター
2011/09/23 22:16
りんごさん
この孫は、4歳になるまで片言しか話さなかったのです。
当時、お嫁ちゃんは、この子を自閉症と思い込んで...ふさぎ込んでいました・・
ですから、こんな些細な事でも...熱いものがこみ上げて来てしまうのです^^
今ではファミリーを代表して、電話を取り次いでくれます^^
この気遣いは、お嫁ちゃん譲りです^^
アバター
2011/09/23 21:24
できたお孫さんですね~。
メイさんの優しさが、息子さん、お孫さんへと受け継がれているのですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.