Nicotto Town



今夜はおでん(関東炊き)だよ〜♪


ニコタの友達とブログのお題を出し合っていまして、今回のテーマは「おでん(関東炊きは含まれるのか?)」です。

おでんか〜…。テレビドラマとかでしか見た事がない、赤提灯がついた屋台で、コップ酒を片手に、一人でもクダを巻かなきゃならない、あの食品か…。

どこで食べよう…。

ってことで、今夜は近くのスーパーで、湯せんに5分かけたら出来上がりの、高級おでん(関東炊き)を購入してしまいました。

だって、料理については素人なので、おでんのネタを作ることができないんだもん><

さっそく、おでんのネタが入っているビニールを開封して、雪平鍋に投入して、グツグツと温めてから、お酒のおつまみとして食べ上げましたw

料理を作る楽しみがなかったな、今回は…。でも、美味しかったので、まぁ、いいか…。

あとは、ニコタの町に出るか、友達のお家を訪問して、カラんだり、クダをまくだけですw

明日も休みなので、お昼から里芋を煮て、夜は湯豆腐的なものを食べようかな…。

アバター
2011/09/25 06:56
にゃぁさん>
 里芋の煮っ転がし♪
 作るのに、思ったよりも時間がかかったけど、美味しく頂けました♪
 また、たべよっと♪
アバター
2011/09/24 14:06
いいな(๑´▽`๑)~
サトイモ上手にできた??
アバター
2011/09/24 00:12
だれも遊んでくれなかったw
みんな警戒してるのかな、ボクのこと…、ぐっすん♪
アバター
2011/09/23 23:19
おでんいいなー!
休みいいなー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.