Nicotto Town



ふと思い出した

8月の半ばに友人が訪ねてきたときの事です

友人も妊婦さんで9月の終わりに女の子を出産予定でした
東京に住んでいて帰ってきたらいつも訪ねてきてくれます

5分ほど話してすぐ帰っちゃったんですが
1月だったかな?
とりあえず子供が3ヶ月すぎくらいにまた広島に新幹線で帰ってくるっていってました
授乳とかはトイレで頑張って済ませればいいかな~って

子育て先輩の私はちょとぎょっとしました
やっと首据わるかすわらないかの子を3時間も新幹線で揺られて
しかも授乳はトイレで?!
まあ最近の新幹線は授乳ルームとかあるのかもしれませんが
私が神経質なだけなのか
ちょっと考えられませんでした

もしかしたら2歳を迎えた坊主君を新幹線にのせるよりは楽なのかな?
坊主君のときはなるべく3ヶ月すぎまで外出控えてたような気がします
今回は無理そうですがw

これって最近のママでは普通なのかな?

アバター
2011/09/27 14:26
■ノアさん
最近のご家庭は核家族だから連れて歩く人多いんですかね?
旦那さんが片手でもてるくらいの子連れてる人をよく見ちゃいます!
うちはもうちょっと気をつけようと思うので頑張りますね^^
アバター
2011/09/27 14:23
■ハクハクさん
やっぱり生まれて間もない子連れてる人結構いるよね~
うちも2人目は上ほど気をつけられないとは思うけど
3ヶ月はあんまり人ごみだしたくないな
注意します!!
アバター
2011/09/27 05:27
最近のヤングママさんは気にしない人が多いように思います。
私もハクハクさんと同様で退院したばっかりじゃない?っていう
感じの赤ちゃんをスーパーの人ごみで見かけたことあります;;
赤ちゃんのことより自分たちのこと優先してるような方々が多いです。
対応できる年齢なら連れて歩くのも仕方ないときもありますけどね・・・
アバター
2011/09/26 23:03
最近のママって私も買い物とか行くと、あんた退院した帰りじゃないの??
ってぐらい産まれたてって感じの子とか連れてる人いるよね。

私も、かなり神経質だから今でこそ週末は外食だけど、座ってうどんを食べてくれるようになるまで
あまりしなかったし。
冬はインフルが心配だから人ごみなんて行きたくなかったし。

ダンナの親戚でも嫁ぎ先が北海道って人がいるんだけど、生後1ヶ月で真冬に飛行機で
埼玉から帰ったっけ!私は、無理~~~って思ったけどね。

でも2人目となると、やっぱり違うみたいだね。
私の友達で2人目が生後1ヶ月でロタにかかって入院した子がいるから、やっぱり注意は必要だよね!

アバター
2011/09/26 01:09
■りらさん
生後19日はすごいですね!
その頃だと私は寝不足でお出かけとか出来ない状態でしたw
お母さんが大丈夫だと思えばいつでもいいってことですかね^^
アバター
2011/09/25 22:27
私が先日買い物に行ったとき、隣でオムツ交換していた赤ちゃん、生後19日と言ってました。
19日!?
おかあさんひとりで、ベビーカーに乗せて連れてきてたみたいでしたが、人込みの中に連れてきて大丈夫?!と驚きました。

私はその時分だと、まだ腰痛がひどくて、とても満足に外出などできませんでした…。
腰痛がなくても、何があるか分からないから、ふにゃふにゃの赤ちゃん連れての街中の外出は不安ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.