Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


ニュースというと

凶悪犯罪についてとか多いけど、
そういうのはニュースになるほど、
一般的にはめったに起こらない事なんだよね。
それで今の社会が悪化してるとか言うのも変だし、
昔でも同じようなことはあったし。
見知らぬ男性がいたら警戒みたいな風潮もあったりするけど、
そんな悪い人はめったにいないし、
むしろ緊急時には助けるような人も少なくないだろうし、
ニュースに感化されるというか、悪影響もあるなと思う。

アバター
2009/05/15 18:34
reoma よく普通の人がというのも、よく知ってる人にはそういう兆候がわかってたりするようだけど。
全力少女ちびかの 護身と言う考えは重要だけど、知らない人は不審者みたいな過剰になるのが難ですね。
しらぽん いろんな考えの人がいるけど、重大事件を起こすような考えいたる人は何百万分の一くらいかと。
アバター
2009/05/15 13:29
昔も凶悪な事件はありましたよ
いまのなにが怖いって
普通に暮らしてる感じのいい隣人が起こす事件かも・・・
アバター
2009/05/15 12:26
意外に昔のほうがずっと凶悪犯罪が多かった
子供が子供殺すとかね
警戒や自分の身を守ることは大事だけど
それで世の中ギスギスするのはやぁでちね
アバター
2009/05/15 09:24
今朝、親が息子を殺害して、バラバラにして遺棄した事件を取り上げていました。
人の心の中は、他の人にはわかず、光と影の部分のバランスが崩れた一瞬の時に
不幸な出来事をおこしてしまうんでしょうか…?

心を強く持ちたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.