Nicotto Town



今日も〜


今日も一日、肉体労働でした。
お隣との境界に、とりあえず大きな鉢植えを、いくつか並べてみました。
夫と、二人掛かりで〜 ウンショと運んだ鉢もあります^^

お隣のお庭は、砂利を敷きつめてあるだけ。
近々、わが家との境界側に大きな花壇を作るらしいです。
今は、とても見通しがよく...従って、陽当たりも良くなりました。
お隣はこの花壇に、何を植えるのかしら・・
借景を楽しませていただくわ^^

ところで、
きのう解体した竹垣ですが・・
竹は、結わえて、明日可燃ゴミに出すばかりです。
支柱や丸太は、短く切らずに..家庭菜園に持ち込みました。
昨日は、菜園の土手の雑草取りもしたのです。
雑草が無くなったので・・土留めをしなくては土が下水に落ちてくるので、
この廃材を利用する事にしたのです。
なかなか良い具合に段が出来上がりました。
草花でいっぱいの花壇にしようと思います♪

アバター
2011/09/27 20:21
りんごさん
そうですね,なんと言っても春が楽しみです^^
今の季節だと・・
色とりどりのマリーゴールドを植えてみようかと思っています。
アバター
2011/09/26 20:58
春が楽しみですね~。
季節ごとにいろいろな花々を楽しんでください~
アバター
2011/09/26 18:02
メイちゃん
家庭菜園の土手ですから〜
路を通る人にも楽しんでもらえるような花壇にしたいの♪
今までは、セージやシランなどがはびこっていましたが、
小さな草花も増やしてみたいです。
アバター
2011/09/26 17:56
杏花さん
大好きなお花の中で・・
私のお気に入りは、ハーブと山野草です。
山野草は小さなコーナーにまとめていますが、
ハーブを育てるような広いスペースが無いので、鉢植えで楽しんでいます♪
アバター
2011/09/26 14:18
姉さん、素敵な花壇が出来そうですね^^
ボチボチ秋植えの球根や苗も出始めていますし
選ぶのも楽しみですね♪
アバター
2011/09/26 12:18
2日間に渡る肉体労働、お疲れさまです~^^
お隣の花壇を眺めるのも、また新たな楽しみがありますね!
メイさんのお庭、とてもきれいなんだろうなあ~^^
一度拝見したいです!ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.