Nicotto Town



過ぎ去りし日の男弁当奮闘記


その昔・・・まだσ( ̄∇ ̄;)が自炊して
弁当も作っていた頃に本当にあった恐怖の実話を
今・・・明かそう・・・

それは月1回、日曜日の少林寺拳法の専門学校の
卒業式の前日の夜に起こった・・・
専門学校に逝った後、打ち上げで呑みに逝く
予定だったから、いつもだったら日曜日の夜に
作る予定だった一週間分のゆで卵を土曜日の夜に
作ることにした。

土曜日練習から帰ってきていつものように
ゆで卵をガスコンロにセットしたまではよかったが・・・
その後いつものように前にやってた別のコミュニティサイトの
書き込みを続け、いつものようにヨッパになり(苦笑
そして就寝・・・

次の日、専門学校に逝って最後の授業を受けている最中・・・




しまった!





ガスコンロの火を止めるのを忘れてもうた!
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
il||li_| ̄♉|○ il||li
朝火が付いてる様子はなかったから火事にはなっていないだろうが
不安一杯・・・
はよ終われと祈りながら午前の授業終了
午後の卒業式は・・・






卒業生代表演武を何とか頑張ったが最後の最後でトチリ・・・
il||li _|㊙ ̄|○ il||li







それでも何とか最後の専門学校も終わり、
みんなで夜の歓楽街へ・・・







ベロンベロンにヨッパになった状態で這うように家に戻り
速攻コンロを確認・・・










案の定、ゆで卵は破裂し、黄身が外にも飛び散ってた・・・
一週間分の卵5個をムダにしてもうた・・・
il||li _|毒 ̄|○ il||li






仕方なくヨッパの身体に鞭打って再度ゆで卵を作ろうとしたが・・・








コンロの火が付かん!
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!







ガスは出ているようだが火は付かず、スイッチを離したら
ガスも止まってしまう・・・
壊してもうたか・・・il||li _|梅毒 ̄|○ il||li







ところがもう一つのコンロも同じく火が付かない・・・
グリルも火が付かない・・・
これはいくらなんでもおかしい・・・
故障の原因は他か?
と、色々探った結果・・・










電池交換ランプ








何だ?これは?電池?
ガスコンロに電池がいるのか?
もしかしたら単なる電池切れかも・・・
淡い期待を抱いて電池を探すも・・・










電池ボックスが見当たらん!
電池はどこに入れたらいいんだあ~!
凸(゜皿゜メ) ゴルァァアア!!










取扱説明書がどこにあるか分からなかったから
型式でネットを漁ったがメーカーのHPにも取扱説明書は
みつからず・・・
さすがパ○マ!










仕方なく執念で取扱説明書をようやく探し当てたはいいが
電池ボックスはガスコンロの底面・・・
il||li _|淋病 ̄|○ il||li
灯台元暗し・・・










近所のコンビニに電池買いに逝って電池を交換・・・
爆発しないことを祈りつつスイッチを入れたら・・・











無事に点火!
よかった!
単なる電池切れだった!
危うく男弁当の要の2本柱の一つであるガスコンロを
壊すところだった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

アバター
2009/05/19 19:04
おぉ~電池切れのおかげで火が止まってたんやね。。。

すごい強運の持ち主さんだ(*^▿^*)

卵はもったいなかったけど、これはある意味すごいお話やわ~(笑)
アバター
2009/05/15 15:52
おもしろーい[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ぽんちゃんでもそんな事あるんだねー((●≧艸≦)プププッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.