Nicotto Town


自由気ままに


古賀さんとうとう・・・

辞職しちゃったよ _| ̄|●)))ガクッ

公務員制度改革の必要性を訴えて「改革派官僚」として知られた経済産業省大臣官房付の古賀茂明氏(56)が26日、辞職した。

 古賀氏は今後について「改革派の国会議員を党派を超えて政策面から支援したり、地方自治改革に取り組む自治体を応援したい」と述べた。名前が一時取りざたされた大阪府知事選や、国政選挙への出馬の可能性は否定した。

 古賀氏は26日朝に安達健祐次官と面会し、同省からの退職勧奨を受け入れて辞職することを正式に伝えた。古賀氏が求めていた枝野経済産業相との面談は実現しなかったという。

 古賀氏は1980年に通商産業省(現経産省)に入省。民主党政権の天下り問題への取り組みなどを批判したベストセラー「日本中枢の崩壊」の著者として知られる。(読売新聞より抜粋)

本来こういう方や、岸さんが大臣になるべきだろうと私は思うのだが・・・
目の上のたんこぶはどこの世界でも嫌われるってか?
どうしようもない馬鹿野郎たちが国を、国民を動かす・・・ってか?
官僚も閣僚も、天下りの吸血鬼集団もいらないから死んでくれ!

たかじんの「そこまで言って委員会」を東京で放送してもらいたい
天下り団体が何万とあるのを皆さんはご存知か?
独立行政団体、NHK,東電、北電、九電、パチンコ業界、ハローワーク、NTT東日本、西日本、郵政、観光バス、他多数・・・
ここから更に、ぶら下がっている業界や企業など腐るほどあるわけで、こいつらが私たちの血税をなんら気にもせず、笑いながら使い回してるわけだが・・・

何とかしたいのだが、どうにかならんもんかなぁ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
どうにも相手が多すぎるし、大きすぎる 
全国民が目を覚ましてもらわない限り日本は近いうちに崩壊だなぁ・・・
まあ、ほぼ崩壊してるが・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

天下り機関の全面廃止と今まで天下りをしてきた野郎どもの給料、及びボーナスを全て返還してもらいましょうか~?数十兆円にはなるでしょうからこれで大体の復興支援はできるでしょう

後は民主党を詐欺罪で告訴!!

アバター
2011/09/28 21:45
<koko さん>
一番どうしようもない連中はやっぱり財務省でしょうねぇ・・・
話によれば若いエリートたちはそれなりの希望で入ってくるのだそうですが、結局上の人間に嫌われると後は無いらしく、それで已む無く操り人形に・・・って事らしいです

ということは、上の人間を切れば事は早いのですが、それがなかなか(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
定年制にすりゃいいのに・・・と思いますよ

たけしのテレビタックルでも古賀さんが若手社員にアンケートを取ったそうです
その結果は、「官僚のやってる事はおかしい」という意見が殆どだったそうです

こうなったらジジ捨て山にポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓ですね
アバター
2011/09/26 22:22
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ☆コンバンワ♪

本当にそう思いますです。
今、公務員宿舎が2件建てられていますよね。
あれを辞めれば、いいのでは?

税金でお給料を貰っている方は上限を800万にして欲しいです。
充分食べていけます。会社員は600万くらいで生活している
方が多くおられますからね><

国民から税金として回収すると、経済にお金が回らなくなります。
まず、自分達の周りから整頓して国会議員も半分にすれば
この困難も乗り切れるはずですよね。

古賀さんは本当に私たちの見方だったのにね(_ _。)・・・シュン
今の若い人たちは、自分の事だけよければの人が多いので
政治自体に関心が無いのでしょうね。明日を変える事が出来るかもの
若い力が惜しいよね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.