Nicotto Town



手持ちが出来た♫


本日、待ちに待った4本目の黄薔薇が メガ化しました!
早速 手持ちアイテムとして合成しましたので、ご披露します♬




午後は、コーラスの衣装:ロングスカートの裾直しをしました。
ぶかぶかのウェストをつめ、裾はカットしたままの状態で...
長いこと放置していました。
何しろ...裾まわりが5m以上もあり、なかなか..やる気が出なかったのです〜

練習の時、いつも私の隣で歌っているソプラノのメンバーの方が、
自分で出来ない・・と、おっしゃるので、
スカート丈を見てあげ、裾上げもする約束をしました。
そこで、今日 うちに来て着ていただきました。
ハイヒールを履いていただいて、スカート丈のかげんを見ました。
これから...延々とミシンをかけ・・自分のも一緒に仕上げたいと思います〜

アバター
2011/09/28 16:39
旅人さん
思っていた以上に、ミシンがけ・・大変でした〜
明日のコーラスの練習の時に、スカートを届けますが...
ほかの方に見つからないよう..こっそり渡すつもりです^^
スイスイ出来ないんですもの〜 もうお引き受けできません〜(笑)
アバター
2011/09/28 00:02
メイさん、何でも出来る方ですねぇー
自分の分だけでも大変なのに、お仲間の分までぇー
優しいねぇーーー

感激でーす!!!
アバター
2011/09/27 20:50
りんごさん
出来ない方は、テープで・・と、言いたいところでした〜
でも 布地が扱いにくく、テープを貼ったら、ごわごわしそうなの。。。
重〜〜いスカートなのです><
ほつれない生地なので、どうしても出来ない方は、
切りっぱなしでもかまわないくらいです^^
アバター
2011/09/27 20:45
ダブロクさん
言えます、言えます!
直してほしいという方は、たくさんいます〜><
でも〜せめて、あと一人ぐらいですね^^
演奏会のプログラム作成と、合唱祭の準備と、、たいへ〜ん!!
アバター
2011/09/27 20:40
メイちゃん
青薔薇は〜まだ一つもメガったこととがないの〜
あと一つ青薔薇の種を拾えば...取りあえず花束は出来ます♬

スカートは黒だから、目が疲れます〜
今日は・・友人のスカートの裾をカットしただけで またストップです><
アバター
2011/09/27 20:32
手持ちメガ黄バラおめでとう~

テープ(アイロンでくっつくヤツ)で、仕上げる方法もありますよ~
そういうお仕事をしているおばあさんに習った、簡単な裾上げ方法です~
アバター
2011/09/27 20:30
ある方のブログで、白バラのメガを持っている方がいらっしゃいました。
全部のカラーの薔薇メガ花が欲しくなりました^^
まなかさんも、早く薔薇のメガ手持ちが 合成できると良いですね♪
フレアスカートは、所詮・・舞台衣装ですから〜ミシンで裾上げします〜^^
アバター
2011/09/27 19:56
それは中々大変そうですね~^^;
自分のと友達のと・・・もう一人位増えそうですね~(^-^)
アバター
2011/09/27 19:54
メガ黄薔薇手持ち、おめでとぅ~~(-^〇^-)
迫力あるなぁ♥
私も頑張らねば^^;

お庭の青バラもすごい!
レアのメガ花手持ちが出来たらいいのにね。

5mの裾…それは大変だ(>_<)
疲れて姉さんのおててを縫わない様に…。
アバター
2011/09/27 18:58
手持ちおめでとうございます♪
やっぱりステキですね~^^
私はやっと2つ目のメガが咲きました。
ドワーフが種をくれるうちに、メガ花が完成すると良いな。

裾5m×2は大変ですね^^;
フレアースカートは本当に・・・昔よく裾上げしたり、ほつれたのを直したのを
思い出しました。
頑張ってください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.