Nicotto Town


自由気ままに


東電の腐れが・・・・

東京電力の福島原発事故後の処理のみならず、数十ページにもわたる分厚い賠償書類へも国民から抗議の声があがっている。そんななか、また新たな信じがたい事実が発覚した。本日の日本経済新聞の報道によると、書類中の合意書・示談書の中に「一切の異議・追加の請求を申し立てない」との一文があったとのこと。枝野経済産業相はその一文を確認した後、事務方へ東京電力へ申し入れをするよう指示したが、東京電力は「もう印刷して配っている」と返事をしたそうだ。つまりこの書類に誤って同意し、送ってしまうとそれ以降東京電力へは、賠償金が安いと感じても一切追加請求できないことになる。現状は副社長が削除の方向で見直すと発言しているものの、この罠のような書類があったことにはネットユーザーたちも激怒し、以下のような声をあげていた。

 
「鬼畜」
「被災者を騙そうとするとか最悪だなこの企業」
「おかしいと思う人間が社内にいないのがすごいわ」
「東電は身ぐるみ剥がされるまで請求を受けろよ 犯罪者としての自覚を持て」
「こんなキ●●イ企業に、1庶民が業務のクレーム出したところで、どうにもならないなぁ」
「競争もなく殿様商売している組織は、本当に誠意も謙虚さも常識もないクズなのが、よくわかるな」
「カイジの帝愛みたいだなw」
「被害が確定してないのに追加の請求するなとか…w」
「ヤクザなのか詐欺師なのか」「ひでーな、オイ騙す気満々じゃねーか」
「公序良俗違反だろ」「東電に一円も払いたくない 別のところから電気買いたいわ」
「腐ってるってレベルじゃねーな」
「現場作業員の契約書も確認したほうがいいんじゃねーの?」
「いずれ癌になって子供が死んでも訴えてはいけませんってことか さすがやね」
「反省の色いっさい無しっていうのが凄いよな 俺なら心が耐えれんと思うわ。福島を滅ぼしてんだぜ?」 


東京電力はこの他にも現場作業員への無償の食事提供を打ち切るなどを行い、非難を浴びている状態だ。このような企業体質では、批判が止むことはおろか今後の復旧についても心配である。


東電は救われない馬鹿の集まりか?
返す言葉も無いな! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

アバター
2011/10/14 23:20
<あやめさん>
天下りの犬畜生以下のエリートはホームレスの人たちより劣ります
パソコンを覚えるより黒魔術を覚えようかと真剣に思ったりもしますね
アバター
2011/09/30 00:57
大昔、親方日の丸~という言葉がありました。
昔の国鉄とかに対し揶揄する言葉として使われていましたが
東電も多分に国営企業的な体質があるのでしょうね。
かつてJR西が乗客が死亡する大事故を起こしながらその後も安全より利益・効率を優先させて
再び大事故を繰り返している傲慢さとなんだかかぶっている気がします。

役人の天下りの大きな受け皿になっているというのも、人を人とも思わない
超傲慢体質の原因なのでしょうね。
アバター
2011/09/29 22:33
<ネオさん>
全く同感ですね
エリートと呼ばれる集団は頭は良くても人間性は最低ですね
誰から嫌われようが高い給料やボーナスを貰えればそれでいいって考えないんでしょう

北電もやらセメールでかなり叩かれて、高橋知事も相当怒っておりますが、プルサーマルなど最初から反対していた事ですし、それを推進しようとしていた高橋知事も意外とぬけ作です ププッ ( ̄m ̄*)
アバター
2011/09/29 00:55
国民がこの先、放射性物質の影響により発病するのは充分わかりきっていて
頑として責任を負いたくないというわけですよね。
鬼畜すぎます。
そんな東電を、あくまで守ろうとする民主党政権にも疑問を感じます。
現場で危険な作業を強いられている下請け会社の社員の命など虫の命以下と思っているのでしょうね。
自分の社員を現場に派遣したらどうなんでしょう。
アバター
2011/09/28 22:45
<koko さん>
東電の方々は偉い方ばかりですから・・・
メディアも東電に色々と接待を受けていましたから、まあ政府も同様ですが・・・
どいつもこいつも腰抜けばかりで困った世の中ですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2011/09/28 22:37
本当に国民の事を、なんと思っているのでしょうね><

自分達さえよければ、誰が泣こうが構わないのでしょうか。
情けない事ですね(_ _。)・・・シュン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.