Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ガラリと変えました。。


↑見てのとおりの、がらりっぷりです☆
髪型はもうすぐ夏(って言うかもう夏デスネーww)なので短くしました☆


************************************************


ヘッドフォンが出たら『買う。』と決めていたので買いました。。

どうせならDJ風味wにしようと思ったんですけど、、
500円では当初イメージしていたアイテムを全部買うことができませんでした;;

中途半端ですw;;
(今日買ったのはバスタブ狙いとかでは無いのでしょうね。。たぶん。。)


************************************************


名前の『青天目』は高校の同級生の苗字です。。
でもクラス同じになったことないし
特に面識もありませんでした。
(で、最後まで本人にはあまり興味がなかったデス^^;)

最初は『青天目』という苗字も
『なんだろう??あの苗字??』ぐらいにしか思ってませんでした。


しかしそんなことも忘れかけていた高校のある日。。
廊下の色んな連絡やらポスターやらが掲示してあるところで
何気なくそれらを見ていて、、
そこのひとつのでっかいなにかの張り紙に
(そこに関係する)生徒の名前が手書きの大きな字で
たくさん書いてあったんですけど、
そこにかいてあった


『青天目』


がすっごく目に入ってきて残り、

改めて、


『なんだ??この??読めないけどカッコイイ苗字!!!』


と思い、後日国語の先生に尋ねたところ、


「ああこれかー??『なばため』って読むんだってさー。。俺も最初読めなくてなー(笑)
かっこいいよなーこの苗字(笑)。」


と教えてもらえました。。


『変われるなら変わってみたいみたい苗字ランキング』ww
とか自分の中で密かにあったんですけどw、
(朝比奈・雨宮・天宮とか、、あと三文字苗字とか。。)

一気にこの苗字はランキング1位に晴れてランクイン
したのですww。。


それで、今日に至ります。。
(どうでもいい余談ですが、今の一位はもっとマニアック苗字です。。)



                                         
                                                                                      おわり。。

アバター
2009/05/20 01:39
ぜひBlue Hair王国へ 入っちゃってくださいヽ(=´▽`=)ノ

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=6129

活動は夜のゆかいな集会とかwそうでないとかw

ゆる〜いサ–クルです♪

自動登録ですのでお気軽にどおぞーヽ(=´▽`=)ノ


ご参加お待ちしてますね^^
アバター
2009/05/20 01:37
第1回 Blur Hair王国ファッションコンテストのお知らせ

日時: 5月21日(木)
時間: 22:30 
場所: 自然広場「ガリベン前」集合
ーーーーーーーーーーー
★服装★

髪型: 青

服装:以下のアイテムを必ず着用 

男性:パイプタンク(青)200Cコイン
女性:シンプルキャミ(水色)150Cコイン

①上記アイテムをおしゃれに着こなしてください。
上記の物を着ていれば、他に何を着ていてもOKです。

②ただし、上記のものが完全に隠れてしまうものはNGです。
NG➜ コート、ジャケット系、羽織もの、セット服

③手には何を持ってもかまいませんが、片手は必ず青い物を持ってください。

④財政難で上記の物が購入できないかたは姫からプレゼントさせていただきますので、申し出てください。
※全員にはプレゼント致しかねますので、なるべく自力で購入してくださいw
ーーーーーーーーーー
★審査方法★
☆公開一般投票によりグランプリを決めます☆

①タウンで王国の国民がそろったところで写真を撮ります。

②左から順にA〜Zの番号をふりあてます。(名前は非公開)

③それを姫のブログに載せ、訪問者に「このなかで1番ステキな着こなしの人」を1人投票してもらいます(投票は100人になったら終了)

④1番投票数の多かった人が、「初代Blue Hair 王国ファッションコンテスト グランプリ」の座に輝きます。

※当日は伝言板を封鎖して、より多くの人に投票してもらうようにします。
ーーーーーーーーーー
★賞品★
★1位★
●「Blue Hair 王国ファッションコンテスト 初代グランプリ」
の称号
●第2回「ファッションコンテスト」のテーマのアイテムをどれにするか決める権利(現無料アイテムより)
●第2回「ファッションコンテスト」のテーマのアイテムプレゼント

★2位★
●第2回「ファッションコンテスト」のテーマのお洋服プレゼント

★最下位★
みんなの前で裸足でムーンウォーク
ーーーーーーーーーー
★その他注意事項★
●王国の人は(コンテスト参加者でなくても)投票できません。
●またお友達や、サブアカウントなどを利用して自分に投票することは禁止です。
●不正が発覚した場合順位剥奪です。
ーーーーーーーーーー
それではイベントのご参加お待ちしてます(´▽`ノ
アバター
2009/05/17 00:17
青天目はあくまでオマケなんでw
アノニムで全然イイデス☆w

せいてんもくは自分も
そう読みましたもんwww
アバター
2009/05/16 23:37
『なばため』・・・と読むんだったデスか?(゜□゜)
『せいてんもく(なんじゃ、こりゃ!?)』と読んでしまいマシタ

きっと書くのは『青天目アノニムさん』なんだろうケド
馴染んじゃってるだけに、心では『アノニムさん』と呼んじゃうんだろうなぁ・・・^^;
アバター
2009/05/16 22:34
wwww
知ってたと言いますかwww、、以前書いています(笑)

苗字(名字)【日本の苗字7000傑】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=44067&aid=1964899
アバター
2009/05/16 22:29
そうです。七千傑です。ご存知でしたかww
アバター
2009/05/16 22:16
>>やまこさん

すいません!!;;
遅れてしまいました><;;ゴメンナサイ<(_ _;)>!!

青天目の『青天』が→晴天に繋がっているようで、
目は→太陽??みたいな??
そんな感じでこの苗字はさわやかさが満点で大好きです☆
本当に素敵な名前だと思います☆

漢字がダメなら
なばためあのにむに来週かえようかな??
と思ったり(笑)
でも一応この名前期間中はプロフィールに
読みを書いているので大丈夫かな??ッて思ってますw

でも読めないならそれはそれで
いいかな??とも思いますねww☆
アバター
2009/05/16 02:24
wwww

それはそれでいいと思います!!www
アバター
2009/05/16 02:14
きっと読み方覚えられない。
何回見ても、え~~~と・・・ ま、いいかぁ~になりそうな予感・・・
アバター
2009/05/16 00:32
>>dragonさん

そういう似た響きの茶碗があるんですねー
覚えておきますw

『五百蔵』
調べてわかったんですけど、“いおくら”って響きがかっこいいですねw


>>オーシャンさん

どうめきさんは知ってましたが、、
あと知りませんでしたーw

“わかまづみ”も“はらたいま”も
独特ですねーー!
はらたいまはそー読むのか!!ッ手驚きました。。
(あとはらたいらに似ているなーっと思いましたねwww)
調べたらなんか駅名がヒットしたので、地名なのですかね??

牛王さんは調べてもわかんなかったんですけど;;
ぎゅうおうさん??でいいのでしょうか??;;
強そうだと思いましたww

あと関係ないんですが、
“三文字”という苗字もあるそうですwww


>>歌穂さん

www
七千傑ですねwww☆

ボクもPC買ってあのサイトを知ってから、
一番最初の方に調べた苗字のひとつですねこの苗字はwww

久しぶりに調べようと思ったら
先に調べられてしまいましたwww


アバター
2009/05/16 00:25
ほぅー
初めてみる苗字だー
ステキな名前ね

なばためあのにむさんね
おぼえられなーい
アバター
2009/05/15 22:14
ほんとに読めない苗字ですね~
珍しい苗字なので、全国で何番目ぐらいに多い苗字か、勝手に調べちゃいました (;^_^ A
16050番目だそうです。それによると、「ナマタメ」と読むことが多いみたいですね。
アバター
2009/05/15 10:53
へぇぇ。
読めませんでしたw

私の苗字もけっこう珍しいですけど、嫌だったのが学生時代で、
先生って、まだ名前覚えてない頃って、珍しい名前の人から覚えていくから、
クラス新しくなるたびに、当てられ率上がるんですよねw
しばらくしたらおさまるんですけど、春はつらいです^^;

ランクイン出来るほどは珍しくないですけどw
アバター
2009/05/15 09:07
3文字の苗字ね。。
百目鬼さんとか、若麻績さんとかいかがでしょう?
苗字じゃないけど原当麻さんとか。。。
2文字ですが
牛王さんは。。。
アバター
2009/05/15 02:05
なるほど、名字でしたか〜
ってか、読み方もかっこいいですなぁ
アオテンモクとか読むのかと思って、、、んでお茶碗かと。。。^^;
なりたい名字ですか〜考えた事ないけど、五百蔵さんなんてかっこいいな〜っておもいます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.