Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


友人が


2人ほど求職中です。まあ自分もなんだけど。

んで、友人は応募書類の書き方とかアドバイザーから指導してもらっている

らしいのですが。

最近は普通の応募書類では…だって?

普通の履歴書じゃダメって感じらしい…。

え~!!

職務経歴書は当たり前の時代のようで…。それは知ってるけどさ。

自分の職務経歴書は書けません…。

2年ほど前何回かセミナーを受けましたが…。

何を書いていいのやら、さっぱりのまま終わりました。

…。超問題です。自分頭悪いのかしら…。

またセミナー行きなおさんとダメか…。

切実なりよ。

アバター
2009/05/15 23:46
○らうこ
だめじゃないよん ^^ ひとりじゃないよん ^^ みな くるしんでるよん^^ いっしょにがんばぁ^^
アバター
2009/05/15 21:43
焦らない焦らない~~♪
自分の思った通りに書いて、面接のときに胸張ってればいいだけだよ^。^)v
アバター
2009/05/15 20:06
ほぅほぅ。
らうこさんも求職中ですか~。
実は私も同じなんですよ~w
職務経歴書ってなかなか難しいですよね~。
今はなかなか厳しい時期だけど、
お互い頑張りましょうねっ!!!
アバター
2009/05/15 11:05
何度も面接に立ち会った経験から言うと、
手書きの履歴書はだいたい、見ればやる気あるかどうか分かります。

いくらすごい経歴書がついていても、きちんと誠意が伝わるものでなければ、その時点でアウトです。

結局は人との繋がりだから、自分の気持ちをしっかり伝えられる就職活動頑張ってね!(/*`・д・)o
アバター
2009/05/15 09:28
いまじゃワード、エクセルはできて当たり前だからのぅ・・・。
パワーポイントとかホームページビルダーとか扱えればちょっとは有利??

がんばれ~~!
アバター
2009/05/15 08:23
○らうこ
我が家も無色だから・・・いっしょだ いっしょだお^^
えいえいお~ @@/ 

気持ちと時間にゆとりがある今しか出来ないことをダリンはしておりまつ。。。
家計に余裕は ・・・ ??? どおにか なす・・・ ??? なつ・・・ ??? なる!!! 

きゃは~ ^^;
  
アバター
2009/05/15 07:54
初任給そのまま朔にクレ・w・
アバター
2009/05/15 05:57
が・・・・
がんがれYOヽ(゚∀゚)ノ

んで初任給でたかちにメリーゴーランドご馳走してヽ(゚д゚)ノ
アバター
2009/05/15 02:53
セミナーって就職のですか…
アバター
2009/05/15 01:42
職歴には、ニコッとタウンとでも書いとけ(-。-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.