Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


じゃがいも的なお話

昨日受けた授業の中に野菜のじゃがいもを扱ったものがありました。
じゃがいもを使ってキャラクターを考えてみようというものでしたが、
想像力に欠ける自分では手詰まりしてしまいました。

で、そのじゃがいもから何を教えたのかといえば、
じゃがいもといえば、見た目の形は大小さまざまであり、でこぼこ。
しかし、皮をむき、中身を切り開けば黄金色(白色)の果実が顔を出します。
「これは人にも当てはまるのではないか?」と講師の方は言いました。
確かに人はそれぞれですし。

だけど、実のなるものにはこんな共通点もあります。
温室等で育てられたものはほったらかしに、または大事にしすぎると腐ってしまう。
これも人には当てはまることだと。

そしてじゃがいもには使い道もある!それは料理にすること。
そのレシピの数だけ応用が利くのではないでしょうか?

授業で使ったじゃがいもはお持ち帰りしました。何に化けてくれるのだろうw

以下は追記分です。(9/30)
じゃがいもは味噌汁の食材になりました。純粋に美味しかったです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.