Nicotto Town


よっちゃん


つれづれなるままに(昆虫編)


畑の草むしりしてると、見たことない昆虫に出会う。

米粒の半分ぐらいしかない虫とか、もっと小さい虫。

うぢゃうぢゃいると、オエ~~~ッ!ってなるけど、

だいたいへぇ~~、こんな虫もいるんやねぇ。なんてゆ~虫なんや

ろねぇ。って感じ。

昔なつかしのハサミムシもいたりね。

基本みんな一目散に逃げるね。突然陽の光が当たって、

ビックリするんかなぁ。ぶわぁ~~!ってクモの子散らすように

わらわらおたおたしてる様子。大魔神がきた~~~!って感じw

『人間とゆー大魔神がおってのぉ、そいつらは、草を根こそぎ抜い

ては我らの家々を破壊していきおる、恐ろしい生き物ぢゃ。そいつ

らが来たら、一目散に逃げんと村は絶滅してしまう』

な~んて虫の中の長老が話してたりlしてww

昨日はそんなこと考えてたら楽しく草むしり出来たよwwww

あと、草むしりしてると、土がえるがやってくる。あとコオロギもいる

ね。この2種類は捕獲。ペットボトルに入れてお持ち帰りw

我が家にいるアロワナとエンドリケリー達のエサです^^;

もちろん、わたしは手袋してます!!さすがに素手はいかん…

アマガエル程度ならイケるけど…ㆀ

                                おしまい

アバター
2011/09/29 13:40
>こころさん
 なんだよぉぉ、こころさんあかんのかっ><
 子供が出来たら、パパはある程度虫さん平気にならにゃぁ・・・
 まぁぁねぇぇ、かえるさん、掴むと「ぐにゅ」ってするかならなぁぁぁ。
 「うあぁぁぁ」ってなるよねwww
アバター
2011/09/29 11:11
まじか・・・よっちゃん
アマガエルつかめるんや・・・・・・

おっ俺もうあかんわ~つかめんwwww
昔平気やったのにもう無理になってるw

手袋してやっとつかめるかな?ってほどw
アバター
2011/09/29 05:25
>げんさn
 ∑d(゚д゚*)ィィ!!
 げんさん、そんなことないよ(;¬∀¬)ハハハ…
 旦那の趣味ですわ・・・
アバター
2011/09/28 22:34
アロワナって、セレブぅ~~
アバター
2011/09/28 20:04
>えすちゃん
 ヾ(≧▽≦)ノあははは!だよねぇ^^;
 
 うちも網戸に虫よけスプレーしてますww
 か弱い?? (。☉_☉)ㆀ
アバター
2011/09/28 20:01
捨てなさい!!! っていう。 ヒステリーになるわ。。www

もう、網戸は全部虫よけスプレーしてます。。  ああ~か弱い私。w
アバター
2011/09/28 19:49
>けんたん
 (╬◣д◢)ァァン? 強いおばさんとなっ?!
 失敬な!
 天然コオロギがいるのに買うのもったいないやんね^^;
 天然のエサがないときは、ワームを買うけどねw
 
アバター
2011/09/28 17:44
すっげ~強いおばさんのことを大魔神っていうの知ってる?
あ、コオロギをアロワナにあげるのは僕もやったな
エサ用コオロギ買ってくるんだけどね
天然ものは色つやが良くなるよ~きっと^^
アバター
2011/09/28 13:23
>えすちゃん
 超苦手ったって、ちびちゃん達が連れてくるでしょ?!
 「ママ、見て見てぇぇ~~(o^□^o)ノ」って・・・
 どぉしてんの?www
 
 私もイヤだったのよ(。-`ω´-) でもね、エサにしないといけないからってんで、
 必要性に駆られてよ。もちろん素手ではお断り。
 それでもやっぱりクモとゴキブリはあかんil||li (OдO`) il||li
アバター
2011/09/28 13:19
>あやちゃん
 なんかあやちゃんが『楽しくできたんだね』って言うと
 めっちゃ楽しかったように聞こえるんやけどww
 いつも怒りを込めてやってるだけに、昨日はそれよりマシでしたって感じなのよ^^;

 ちなみに私も虫さんはキライよwww
 できれば、この世から虫は消え去って欲しいと願うね。
 特に、クモとゴキブリと蚊!あぁ、あとアリ。
アバター
2011/09/28 13:15
>弥七さん
 ひょえ~~~~ㆀ 洗濯機にダンゴムシil||li (OдO`) il||li
 想像しただけでも恐ろしい・・・
 うちの息子ちゃんもダンゴムシ好きだよぉぉぉ><
 まぁ、私も幼いときはしょっちゅういじくっとったけどねww
  
 いないいないばぁのあの歌はそこばっかり頭に残るwww
 今はまだ「ポケットにモノを入れる」ってことをしないからええけど、
 今後気をつけるわ。ありがとう、弥七さん(。-`ω´-)ンー
 
 
アバター
2011/09/28 12:38
すごい!!

私、虫が超苦手だから・・・・>< お庭なるべくでないようにしてる。。 しかし雑草がねぇ。。。

しかし、凄い!
アバター
2011/09/28 11:23
へぇ~~、畑には色々な虫がいるんだねぇ。
私は、虫さんはニガテ、だよ~><

www
昨日は楽しく草むしり出来たんだね♪

えっ、エサ・・・(-_-)
逃げ出さないように、注意! だね^^;
アバター
2011/09/28 10:49
大人になってから虫は苦手だ。 足が多いのは特にダメ。
小さい時は虫とかめっちゃ捕ってたんだけどな~

中学生の時、近所のちびっ子が「だんごむし」がすごい好きだった。
虫カゴに毎日てんこ盛りなぐらい捕っていた。
ある日、お母さんが洗濯をすると・・・洗濯機に無数の<黒いモノ>が浮いている・・・
確認すると、だんごむしだった。  
その子は虫カゴにだんごむしを入れる前に自分のポケットにだんごむしをいれていたみたい。

だんごむし~だんごむし~まってまってまってって
だんごむし~だんごむし~
ひっくりかえって だんごろりん ・・・・

この歌を聞くたびに、思い出してしまう。

洗濯前はちゃんとポケットの中身は確認しよう。

アバター
2011/09/28 10:22
>はむ☆すたーさん
 コメありがとう(♡u ‿u)゚.:。+
 
 そぉそぉ、いままではひたすら無心でやってたの。お庭にはアリンコがいるぐらいで、
 見たことない虫なんていなかったから。畑はすごいわ~~。ビックリしちゃた^^;
 はむさんも妄想の世界に入ったりするんですねww

 アロワナはね、シャリシャリするものがスキみたい^^;ゴキブリも食べるよ(;¬∀¬)ハハハ…
 もぉぉぉホントねぇぇ、無理><;
アバター
2011/09/28 10:17
草むしりって、無心になるか妄想世界に入るか、どっちかで楽しくクリアできますね。
はむは・・・半分半分かなー。

庭の虫をアロワナのエサにするという発想は驚きでした。なるほど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.