Nicotto Town



ままとも


ママ友 なんて聞くと

引いてしまう方も多いかもしれません(^^;

でも、これが又大事な情報源なんです。

昨日もランチがてら話まくって来ましたが

結局、子供と言うやからは、自分の都合のいいようにしか

話さない事が多いし

子供の友達関係をつかんでおくには

もってこいですし

先生の評判もしかり。

おばはんの噂は、恐いと思っているアナタ

大丈夫です。母たるもの、情報源はそこかしこでパズルのピースのように拾っておき

ピースとピースが合えば

「あれは、やはり正しかった。」

となり、ピースが合わなければ、デマと判断しますwww。

おばはんの食事会は、ある意味

頭脳戦。そんじょそこらのサラリーマンには負けませんww

え?大変だ?

大丈夫、疲れたと言える友達がママ友だから。

パソで出あった人達もそう。

『疲れた。』『大丈夫?』と言える人と出あってまする(^^)

アバター
2011/10/03 14:42
>きりのさん

ぷっ、ふふ
そうなんだよね~。母さん、ほんと良く知ってて
コッソリがばれるの早い早いww
アバター
2011/10/03 12:02
うちのかーちゃんもパートで働いてたけど…
ナイショにしていたテストの話は勿論のこと、
コッソリ友達と遊びに行った(市内なので、たかが知れてますけど)先とか、
なんでそんなことまで知っているんだぁーーーー(@_@)
と、ビックリした覚えがあのますw

そっかぁ、お母さん同士の会話って・・・
頭脳戦なのねwww
かーちゃんの情報網、今更納得だわぁ~wwww


アバター
2011/09/30 10:42
>しのみぃさん

ランチ美味しかったですか~
私はガ○トに行って、ランチしましたが、安かったですww
でも、ついデザートも頼んだので割高?になりましたわ。
マロンケーキ美味しかった。
同じく、食欲の魔の手が来てます~~
アバター
2011/09/30 10:39
>美優さん

そうそう、私の母もパートでしたが、良く知ってました。
井戸端会議が長かったもんなぁ・・・母は。
アバター
2011/09/29 20:54
今日はカルチャー教室の後で息子のクラスメイトのお母さんとご飯食べてきましたよっ♪
煮物などを中心とした食べ放題のお店です。
しかも平日は時間無制限(*^_^*)
食べ過ぎてお夕飯、私は抜きで子ども達だけ食べさせました(^^;)
恐怖の食欲の秋、到来(>_<)
アバター
2011/09/29 15:16
そういえば美優さんの知らない関係を
パートに勤しんでいた母親は知ってました。。。
って高校時代に知りました(遅。。。

仕事しながらママ友とどうしてたんだか
ホントに尊敬する母です^m^
アバター
2011/09/29 10:16
>まどかさん

噂で、一番気をつけているのが、掛け算ですわ~(^^;
割り算なら、よくやってるかもしれないww
アバター
2011/09/28 16:30
パズルのピースってのは、うまいですねぇ!
 
確かに頭脳戦!
 足したりひいたり掛けたり割ったり??(ちゃうわ^^
アバター
2011/09/28 14:46
>あーにゃさん

母がそうだったんだよねww
『母さん、何でそんな事知ってるの??』って事をよく知ってました。
親、恐るべしでしたww
アバター
2011/09/28 13:03
そうそう。
お母さん同士の情報は、
公の情報より早くて詳しくて正確だったりします。
おばはんの食事会は頭脳戦……そうかも。(爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.