Nicotto Town


つぶやき放題


こびと化の考察


先日ブログで紹介したこびと化ですけど

あれは残念ながら、自分以外には見えないんですよ~。

でも、偶然にも面白いことを発見しました。

先日、お友達のお庭に行ったとき、たまたま彼女はこびと化中だったんですけど、
私にはそれが見えない。普通のサイズにしか見えない。
でも、彼女の立ち位置が変なのに気がつきました。

えっと。海にはまってるんだけど…。

どうやら、こびと化していると、こびと本人の立ち位置と、他の人から見える
普通サイズアバの立ち位置がずれるらしく、こびとさんは、端から見ると
海にはまってしまうようなのです。

先ほど、他の方のお庭でこびと化講習会をやっていて、実際に私自身が
他の方から見ると、海にはまっている状態になったようです。

そう、他の方のお庭でも、こびと化は可能です^^

だから、お友達のお庭でこびと化して、お友達に写真を撮ってもらえば、
海にはまった自分が見られるはずです♪

それにしても、他のお友達のお庭で写真を撮る機能、欲しいですね~。

アバター
2011/10/01 21:01
コメントありがとうございます^^

残念ながら、今回は自分が海にはまっている写真は撮れていません^^;
ただ、ご一緒した方が、「変な場所にいる」と指摘してくれたので、海に
はまっている状態なのを確認できたというところです。

自分自身は、他の方のお庭で、他の方が海にはまっているのを見たので、
同じ状態なんだろうなぁと、納得した次第です♪

どなたか私のお庭で、海にはまってみませんか~?(笑)
時間指定していただければ、写真撮ります♪


もーさん>
パソコンというか、ブラウザの問題かなぁと思います。
ちなみに私は、IE9です^^
アバター
2011/10/01 00:22
海にはまっているのは見た事がないのですが^^
小人化については私も考えていて、
理論は丁度タウンで引きにしてら背景が一緒についてこなかった…、みたいなバグになるのかなー^^
と思っていました。

それで比率がおかしいので欄外に行っちゃうって事なんだろうか??^^私も海にはまっている画像が見てみたいです~
アバター
2011/09/30 22:59
まなかさーん!!

頑張って小人化挑戦しましたが、できませんでした><

私のパソコンできないのかも・・・

残念です((+_+))
アバター
2011/09/30 22:14
なるほど 友達の家で海にはまっている画像があったのでどうしてだろうと
思ったのよ。小人化していたんだ!ということは水着で浮き輪をつけて
海に入ることができるんだね。ほかの人のお庭なら



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.