Nicotto Town



善意


 今日はデパートの『宮城・東北物産展』を見に広島の街に出た。 15時過ぎの電車は下校中の学生で一杯で、私も女子高生が一杯の車内でちょっと気を使って乗っていた。 見ると近くに立っているお年寄りのおばちゃんが居たので座りますかと言ったら近くだからいいですよと言われたのでそれだけで終わったけど降りる時にお礼を言ってくれた。 それからしばらく後、ちょっとガラが悪そうな20代か30代くらいの兄ちゃんが乗って来て、立っているおばさんに何か話した後、突然サングラスを掛けて座っている高校生を見ては「お年寄りを立たせて平気で座っているなんて最近の学生は...」みたいな事を言って凄んでいたが、私には何も言わなかった。 近くの駅で誰か降りて席が空くと男はおばちゃんをそこに座らせたが、知り合いかと思ったらそのまますぐに離れたので全くの赤の他人の為に親切でやっていたのか。 言ってくれれば席を譲ったのだけど...




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.