Nicotto Town



2歳1ヶ月

坊主君が2歳になって早一ヶ月がたちました
2歳になってとっても単語が増えた気がします

色の名前は結構増えました
れんじ→オレンジ
いーろ→黄色
…き→紫

昨日から突然うーたんを言い出しました
たん!しか言わないけどw

さーしゃ→ コンクリートミキサー車
…み   → おやすみ
ねーね → お姉ちゃん
にーにー→ お兄ちゃん
にゅうにゅ→ 牛乳

あれ?あんまり増えてないかも?w

だいぶおまるでおトイレが出来るようになりました
でなくても頑張ってくれますw

靴も自分で履こうと努力はします
努力「は」ですが

一ヶ月生まれるのが遅い女の子が歌を歌ってるのにびっくりしました
やっぱり違うもんですね~
そのうちうるさいくらい歌ってくれるのかな

最近夜はじじばばと寝てもらってます
私が入院したときのことを考えて泣く泣く…
前は大丈夫だったのに今はか~か~ってなくみたいです
ごめんよ~思いながらもinしたりしてます

アバター
2011/10/05 22:07
■ハクハクさん
トイレで座らしたことあんまりないんだけど今度やってみるね
トイレで頑張らした方が後が楽そうだしw

靴ちゃんとはけるんだ!
すごいね!
うちはマジックテープはがして足つっこんでもじもじで終わりの段階だよ~
長靴ならはけるんだけどな~
アバター
2011/10/04 22:28
おまるでやっているんだね!
おまるだと、今度はトイレの時も頑張るようじゃない??

うちも、突然「うーたん」言える様になったよ。一緒だねぇ~
お話しだした頃には、言えてたんだけど、言わなくなったなぁ~って思ってたら復活したの。

靴はさ、うちも最近マジック外して自分で履くんだけど毎回右と左が逆!なんでかしらね~?
アバター
2011/10/02 23:13
■りらさん
女の子はしゃべるの早くてうらやましいですよ!
早く会話が成立して欲しいな~と思ったりします

坊主君はお外で走り回るのが大好きですね
中でも車で大暴走ですがw
女の子はやっぱり遊びもおとなしいんですかね?
アバター
2011/10/02 01:57
ウチは、女の子なので、めっちゃしゃべりますよ。
意思表示も言葉でしますので、ちょっとうるさくなってきてますね~。

男の子は、元気よく走り回るイメージです。
どうなんでしょうか???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.