Nicotto Town



泣けるCM

いつものように、ネットサーフィン、
そうしたら
タイの生命保険会社のCMが
目に入りました

正直考えさせられました、
差別、、、、、、どこに国にもあるんですね
俳優さんの演技がとても上手です、
最後のメッセージ、、、、、良いですよ

でも最近の日本人には、
耳が痛いかも、

それは
我が子を虐待、食事を与えないで餓死させる、
礼節、義理、人情、正義、慈悲、愛、etc、、、、
何かが欠けてる、今の日本、、、ですかね

此処で見れます
http://www.youtube.com/watch?v=_MVBpDK_w4E

アバター
2011/10/03 22:22
子供は親を信頼しているのに
虐待、、、、、、、
悲しい現実、ですねー

生まれてきてくれた
その思いだけでは子育てできないのでしょうが
もうすこし周りの人の相談できなかったんでしょうか、

あのCM見ると、本当の親の愛思います
アバター
2011/10/03 22:06
子供は親を選べないものね
悲しいことがあるわね。。
虐待のニュースを見ると悲しくなるわ。。
でも子供はみんな素敵な名前なのよね。。
名前を見ると生まれた時の親の慈しみや愛情を感じるんだけど、
どうしてこうなっちゃうかなー。。。
アバター
2011/10/02 19:21
今晩は、いいCMですね。日本は、経済中心主義(=お金万能妄想)で大切な何かを忘れてしまったのでは、ないでしょうか?本来、人が持っているであろう、暖かさを感じさせられました。
アバター
2011/10/02 09:37
このCMのお話は泣けました><

家族は大事だと思いました。
アバター
2011/10/01 21:36
感動のCMでした。
子供を思う親の愛はとてつもなく大きいのです。
本当は!

今の日本は、情が薄くなっています。
そう言う、教育が親から子供に
出来ていないのでしょうね。
お金さえあれば、幸せと思っている大人!

貧しくても、幸せはあるのです。
心が綺麗なら幸せに感じられると想います。
アバター
2011/10/01 20:51
泣けました・・・・・

ステキなCMありがとう^^

子を思う親の気持ち万国共通です
アバター
2011/10/01 20:01
今CM見ました^^
娘が学校で差別されいじめに合い父を恥ずかしく思う時期なのかもしれないけど、
きっといつか父を誇りに思えるときがくるでしょうね^^
泣けました(:_;)
素敵なCM紹介してくれてありがとう(#^.^#)
日本のほとんどの親たちも
子供を守り愛し子供の為になることを懸命に努力してると思うわよ
・・・ただ一部の人はねー・・・悲しいね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.