Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


!魔神城の恐怖!

画像

今回の家具は迷宮と城の中間的な構成でダークな雰囲気に。

壁と床が地下や城など石造りの感じで、夜の屋外ぽさもあり、
地下迷宮か夜の城という方向性で考えたけど、
屋内の方が作りやすそうで、それを元に組んでいくと、
けっこう屋外の城の一部のような感じに。

壁と床の影響力が大きいので活かすようにしたものの、
壁の暖炉に合わせるのが難しく、じっくり作りこんでたら、
従来よりダークなファンタジーの雰囲気で、
デザイン的にも整ったようで。

天使のタペストリーやシャンパンも使えたし、
ハロウィンムードに合うかなと思ったら、
パンプキン城の復活イベントとかタイムリー。

その他限定小物なども多いけど、
ひととおりは買ったものの、
そう使いそうなのはないかな。

アバター
2011/10/16 00:12
亀奉行@ふぅ 思いつくままって感じだけど、僕ももっと新しい方向性はと考えたりします。
アバター
2011/10/14 21:59
床の石畳の円をうまく使ってますね☆///

アイテムの当たり前の使い方じゃなく、
柔軟な発想でやると、たのしいですよね☆
わたしも、工夫しようっと★
アバター
2011/10/10 07:49
vio 好み的に水属性かな。モンスターが出現って感じ、床はいろいろ合わせられるかもね。
アバター
2011/10/08 17:58
水明さんの攻撃は、やはり水属性でしょうか。
顔がいっぱいある部屋ですな~
油断してると襲われそうです、武装して来ねば。
欲しいタイプの床がやっと出ました^^
コレを使った改装が楽しみです♪
アバター
2011/10/05 19:06
ケティ なんとなくそれらしい設定で、ご想像におまかせ的作りですね。

樹里 シャンパンの魔力を集めてとか、シャンデリアで魔神の迫力でるかな。

マイティラビット 色合いがRPGの城や迷宮ぽいからね。

追記 (限定の四角い小窓を組み立てに使ってる方が多く、
何枚か買っておくのがよいかな。)
アバター
2011/10/03 22:36
シャンデリアの使い方が面白いです♪
この暖炉(石窯?)が焼いてくれた?パンプキンパイがおいしそう(^u^)V
封印されたドアの向こうには、何が隠されているのでしょうか!?
アバター
2011/10/03 20:59
剣に魔法かけてるんだあ♪魔法陣♪さぁ~☆魔神と対決~☆
シャンデリアが王冠みたく見える♪勝利したら、何がもらえるのかな?^^
この石造りは良い味だすよね~♪(^_^)v
アバター
2011/10/02 23:15
ドラクエみたいだ!w
アバター
2011/10/02 20:10
Love MX 暖炉奥あたりが、手間取った構造でした。地下へは以前作ったけど、今回はよゆうなかったね。
若草 ダークな方針で作ったけど、ドラクエなどのRPGのステージに似てますね。
アバター
2011/10/02 11:33
相変わらず段差というか、階級の使い分けというか
上手いですね♪

暖炉よりオクがより深く見えて、凄いです!

地下への階段はありませんか?
さらなるダークサイドへの誘い、期待しています♪

アバター
2011/10/02 09:19
ダークな感じよりファンタージーぽくて私は好きです
ドラゴンクエスト思い出します^^
アバター
2011/10/02 07:41
みどりんちょ 暖炉は目立つから残して、シャンパンはきれいな魔法陣になるなと。

マナ パイだけに暖炉の口へ、天使は釣りで4枚組なんだよね。
怪しい扉とか迷宮には謎解きが合うかと。

るう カーテンや天使がちょうどカバーに使えて合うなと、いつもより細かく試行錯誤してた。

月猫 2階をじゅうたんで埋めて分けて、後は廊下を入り組ませて、開放型の城というところ。
暗い背景に小物が映える面もあるね。

チョッパー 暗い色の背景との色分けで構成がはっきり見えるとか、
他にも使い道ありそうだね。柱は扱い難しいけど。


アバター
2011/10/02 00:08
小物たちが怪しい雰囲気を醸し出していますね。
丁寧に作りこんであって、
暖炉は独立して見えます^^

剣とシャンパンは、何やら魔法陣のようにも見えます(^_^)v
アバター
2011/10/01 22:14
シャンパンが凄く重要なアイテムに見えます。パイ?はあの口の部分に入れてみるのかな?どうなるんだろう??わくわく♪天使の窓も気になるなぁ。で、最後にあの扉が開く?謎解き沢山ありそうですね、面白そうで楽しそう♪そう使うのかぁと勉強になります。
アバター
2011/10/01 21:50
拝見してきました。
ハロウィンだけでなくバレンタイン・天使・などを使って怪しげな雰囲気があり
構成が緻密で見ごたえがありました^^
アバター
2011/10/01 20:50
高さが感じられてあちこち探検したくなりますね~
ダークな感じだけどハロウィン小物が映えて楽しさもいっぱいです^^
今回の壁は苦手アイテムでCAFEしか思いつきませんでしたが
お城っていいアイデアですね♪
壁と床がいったん分離されてさらに雰囲気でています♪
アバター
2011/10/01 20:46
今迄に出たアイテムとは、今回はちょっと趣が違うような感じですね。
よくまとまっていますね。
可愛い系のアイテムとも、違和感なく感じます。



使い勝手を模索中。

中央の柱?が邪魔~!って思うのは私だけ?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.