Nicotto Town


柚羽の生態


自分的時事ネタw

画像

 昼なお暗い不気味な城。


 幾多の魔物を倒しながら踏み込んだ城の玉座の間。

 玉座の後ろにまわりこみ、足下を調べると、そこにはなんと
隠し階段が!!

 『いよいよだ・・・。この階段を降りた奥に、悪の権化たる
あいつがいる・・・!』

 高まる緊張感。さあ、いよいよ最終決戦だ!!


                  次回に続く(お約束w)


 すみません。今月のアイテムに地下への階段があったから、
ちょっとやってみたかったんです。わかる人だけ笑って下さい。

 実際は、購入日以降プレイできてないのでまだLV7ですw

アバター
2011/10/03 22:58
 新作のお部屋アイテム見て『これはぜひ作っておかねば』と思いましてw

 8は、今までの作品と違ってマップがシームレスで世界がとても広く見えるので
歩き回るのが楽しいですよね〜w
 がんばって、ぜひいつかクリアして下さい☆
アバター
2011/10/03 01:37
わああステキな隠し階段!雰囲気出てますね~><*
壁に浮かんでる顔(暖炉?)がにらみを利かせてて、私ならひるみそうですw

ドラクエ、兄の8を譲り受けてるのでいつかクリアしてみたいです~^^
アバター
2011/10/03 00:41
 Re.月読の鏡さん

 実際のゲームの謎解きのパクリですけどね〜^^;
 今回のアイテムいいですよね〜♪今まできっぱり屋外に見える物ってなかったので
床とか壁とかは、私もかなり気に入ってます。


 Re.ねこまみさん

 お褒め下さりありがとう。『地下階段』を見て真っ先に浮かんだのがコレだった
んです〜w
 私は一応Iから順番にプレイしてますが(リアルタイムじゃないですけど^^;)
初めて自力で全部クリアしたのはIIIが初めてです。一番最後のオチには感動しまし
たよ〜!!時間無いからなかなか先に進められないのが辛いですが、今年中には何
とかFC版のIIまではクリアしたいですw

 Re.penpenさん

 実際のゲームプレイではまだまだ先は長いですけど、じりじり頑張りますw
アバター
2011/10/02 11:38
おおお、まさしくラスボスの登場のようですな。
ご武運をお祈り申し上げますです。
アバター
2011/10/02 05:16
上手いですね~w
まさに私も旬のネタだったのでツボっちゃいました(*>∀<*)
ドラクエ楽しいですね~♪
子供の頃ドラクエⅢをクリアしてなんだかすごく感動して
ⅠとⅡにも手を出したのですが、Ⅱはクリア出来たけどⅠは完全放置で^^;
もう1人で旅するのに疲れちゃってたのかもw
25年経ってやっとクリアです(≧∀≦)ノ
柚羽さんも早くお時間出来るといいですね!
アバター
2011/10/02 04:27
隠し階段いいですね!
今回の家具アイテムはあたし的にツボwこの頃コンビニとかアミューズメントとか使い道がかなり制限されたアイテムばかりだったので、改装に燃えてます!
アバター
2011/10/01 23:10
 ちっちっち。Lv7だと最初の町の最強装備揃えられますwFC版のクリア可能レベルは
確か24〜5だったはず。
 この前試しに、うろ覚えだったクリア可能レベルの呪文を入力してみたらちゃんと
画面が出ましたw
 

 実は、1も2も自力ではクリアできなくて他人に高レベルの呪文を教えてもらった
クチなんですけど(2はそれでもラスボスの元にすらたどりつけず、結局ED見たのは
他人任せでしたw)そんなドーピングしまくりの卑怯な手段を使ったにもかかわらず
未だに呪文を覚えていた自分にびっくりです。1はともかく、2は50文字もあるの
にね〜。いやあ、子供の集中力ってすごいですw

 そうそう、ラダトーム城の左下の方に行くと、最南部の1列だけが急に強い敵が出
るんですよね〜w


 くすくす、旦那も買っちゃいなョ。Wii版の攻略本も出てるから、細かい謎解き忘れ
ててもへっちゃらだョ!?(悪魔のささやきw)
アバター
2011/10/01 22:46
DQ1でLV7はどの辺でしょうw。ヒノキの棒卒業くらいですかw。DQ1はLV上げのためのポイントが水辺にあったような気がします。
うーん、何かやりたくなったような気がますますします。ひと段落したら買っちゃおうかなw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.