Nicotto Town



お泊まり


昨日、次男の友達がお泊まりした。
水曜の夜、もう寝ようというときに次男が友達を泊めたいと言った。
聞くと、来週彼は引っ越してしまうのだと言う。
だから来週末に、と言うのに、引っ越し前日は無理だからと急遽決めたのだ。

木曜の夜、相手からの返事がないのは子供からだからだと気づき、家に連絡。
親に面識はほとんどないが、子供を通して次男のことは知っていたらしい。
「最後だから」と言うとあっさり決まった。

金曜は仕事がなかったので、荒れに荒れた家の中を掃除するのに費やす。
ほんの1週間前にも掃除したのに、このゴミの山は何だ。
1週間掃除してないから仕方ないのか^^;
試験のため早く帰ってきた長男にケーキをせがまれ、それも作りながら夕飯の下ごしらえ。
そう言えばこの家に移ってからあまり菓子類を作っていない。

歯医者に行ってきたと言う友達は6時近くに来、人生ゲームをし、ごはんを食べ、DSをして風呂に入り、また人生ゲームをして次男と子供部屋に入ると11時半まで静かにおしゃべりをしていたらしい。
朝も7時前に起きてくると次男と最後の人生ゲームをしていた。

アバター
2011/10/04 13:18
ままママさん
うち、今まですごく狭かったので友達のお泊まりは初めてでした。
でもやってみたら特別なこともなかったので、機会があればまたお泊まりさせてもいいかな、と思いました。
次男とその友達は引っ越しまで遊び倒すと決めたのか、昨日も人生ゲームを持って遊びにきていました^^;
アバター
2011/10/04 00:10
子供はお泊りってすっごい好きですよね。それだけで、大イベントになる。
きっと、すごくいい思い出になったと思います。お疲れ様でした(^_^;)
よかったね、次男クンとそのお友達♪
アバター
2011/10/02 21:36
レガオさん
うちの子もそう思い出すようになるのかな。
だとしたら思い切ってやってよかったです。
ご馳走も子供の好きそうなメニューもなく、肉大根とかレバーパテとかしか食べさせなかったので,家でどんな話をされたのかは謎ですが^^;

`Dadaさん
私翌日は仕事だったので、朝食を食べさせたら「じゃあね」と一番に出てしまい、その子ときちんと挨拶すら出来なかったのが少々心残りです。
まあ子供同士が楽しかったらいいのかな。
アバター
2011/10/02 18:01
いいね こういうことが一生の思い出ってやつですよ
アバター
2011/10/01 22:38
小学5年のとき転校してきて1年でまた転校してったやつを思い出しました。プラモ好きでスゲー仲良しだったんだけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.