Nicotto Town



レッスン報告10/1


夕べはお題の「ニコッとタウン3周年」でブログを書こうと考えているうちに、猫に寝かしつけられてしまいましたww 寝不足気味だったからかなあ。

今日はお天気もよくて、暑くもなく、最高の乗馬日和でした。が…。
クラブに行ってみると電動のこぎりのすごい音が響いています。台風の時に折れた厩舎裏の大木を伐採しているそうです。馬たちもドキドキです。中でもまだ若い◯◯◯ァくんはパニックでした。
私のお相手はベテランのニ◯◯くんとレ◯◯くんで、二頭は割と落ち着いていました。特にレ◯◯くんは恐がりなので心配したのですが、思ったよりも冷静でした。
最初はニ◯◯くん。二騎での部班でした。のびのびした並足でアップしてから、速足、駆足。やる気は充分でしたが、逆に押さえきれなくなってしまう感じもありました。その辺は、馬くんとの微妙なやりとりが必要ということです。まだまだ私には無理だなあ。
次に乗ったレ◯◯くんもやる気は充分。いろいろな図形を描きながら、速足や並足に移行しながら馬の姿勢と自分の姿勢をチェック。乗り始めた時に馬の様子を感じ取って、どれくらいの合図を送るとどう動くのか予想しなさい、というお話を頂きました。思い通りに動かすための合図が100だとすると、90でも110でもだめなんです。難しいなあ。でも、レ◯◯くんはよく動いてくれていました。
午後は、阪神の重賞シリウスS。人気は今ひとつだったけどキングスエンブレムを軸に入れて、タガノロックオンと二頭軸で三連複。武ジョッキーはちゃんと絡めていたのに、一番人気のタガノ…がこけちゃってはずれでした。明日がんばります。



アバター
2011/10/02 21:46
こおたさん、ありがとう。
つくづく奥が深いと思います。
アバター
2011/10/02 21:35
乗馬ってホント難しいんですね><
アバター
2011/10/02 13:07
ぴぴこさん、ありがとう。
ですよねー。
少なくとも、乗っている間はほかの事は考えられないです。
馬にばれちゃうので…。
アバター
2011/10/02 06:21
先生たちのように馬と仲良しになってみたい・・・・・><
自分の心すらコントロールできないのに無理か・・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.