Nicotto Town



どらやきはふつうにあんこがすき



バイトの帰り、先日ブログにも書きましたどらやきを買ってきました^^

どらやき、とひとこと申しましても3種類ありました。
クリーム入り小豆あんと抹茶あんとチーズ入り小倉あん。
今回はクリーム入りと抹茶を買ってみました。
クリーム入りはまろやかでおいしかったです^^
抹茶もとがってなくて優しいおいしさ^^
どちらかというと生どらやき、という感じでした。

でもね。
やっぱりシンプルにあんこだけのどらやきが好きかな~。
と思ってしまうスタンダード大好きな光里でした^^

いやいや、秋になってきましたね~。
近所に保育園があるようで、今日は運動会のような音・声が聞こえてきました。
音が聞こえてくる程度の近所なのでほぼ気にならないのですが、
やはり父兄は車で来るようなので、その周りは路駐だらけ。
ご近所は迷惑でしょうね^^;
でもまあ、その辺は話し合いがついてたりするのでしょうが。
子供のころはそんなこと気にしてませんでしたが、
大人になるといろいろなしがらみに気付きますね~^^;

アバター
2011/10/02 21:27
えみいさん>
大阪ですか~><
ちょっと遠いのが残念です。
うわ~~、書いてあるのを読んだだけでもおいしそうです!
食べてみたい~><
アバター
2011/10/02 21:25
あのね、大阪の森の宮に名前忘れてしまったんだけど、生どらやきの美味しいケーキ屋さんがあるんだよ~
別に、雑誌に載ってる有名な店じゃないんだけど、ほんま、生地も(タマゴの風味がすごくするんよ)あんも美味しいんよ。
食べさせてあげた~い

アバター
2011/10/02 21:04
重爆撃機さん>
いまはいろんなどら焼きがありますね^^;
ローソンのなまどらやきもおいしいですよ^^
アバター
2011/10/02 20:40
それってどらやき???
ドラえもんが泣きますぅ

普通に、餡入りどらやきと抹茶で一服がいいですワ
アバター
2011/10/02 20:26
夕貴さん>
あんこ苦手ですか~。
今はクリーム系も豊富ですしね^^
いろいろおいしいですよね^^

とにかく路駐が気になりますよね。
通れなくなっちゃいますし。
その対策だけでもしてほしいものです。
アバター
2011/10/02 20:24
ひーたまさん>
めずらしいですよね~。
私も意外でした。

やっぱり運動会は校庭、園庭でする分近隣への騒音もすごいですしね。
やはり父兄の車の路駐もすごいですし。
苦情も来るんでしょうね~。
なので最初に根回ししておこう、というところなんでしょうね。
まあ、大人も子供のころには運動会しましたし、
子供がいれば同じ父兄な立場であったこともありましたでしょうしね。
あまりひどいことがなければ1日位は協力したいところですしね^^
アバター
2011/10/02 20:02
どら焼きですか~^^ いいですね♪
私はアン子はちょっと苦手なのでクリーム系が好きです^^

鯛焼きは目にするとたまに買いたいと思うのですが
やっぱりタイ焼きもクリーム系ですねw

保育園、うちの近所にもありますが狭い道だし何かの行事だと結構困るかもしれませんね。
保育園に駐車場なんてないですしね~^^;
アバター
2011/10/02 19:13
普通の小倉あんがないのは、めずらしいですね
シンプルのも食べて、他の味の物食べるのがいいですよね^^

うちの斜め前に、幼稚園ありますが
先日、8日に、運動会みたいで、ご迷惑をかけますと
お手紙とボールペンが入った封筒が、ポストに入ってました
区の公園を使うことと
やっぱり、場所取りに、親御さんたちが、早朝4時5時から、集まるのと
音楽やスピーカー使うんで、近所迷惑は、目に見えてるから
事前の根回しが、大変だろうなと・・・(警察に電話する人とかもいるのかもしれませんね)
何処の地域も、いろいろあるんですね
アバター
2011/10/02 08:54
マコトさん>
どらやきいいですよね^^
どんなものでもオーソドックスが一番好きなのです^^

運動会、
私も高校出てからはすっかりご無沙汰です^^;
アバター
2011/10/02 00:08
おお、どらやき!
いいですね♪
でも、確かに、オーソドックスなのが一番美味しかったりしますよねーw
運動会か・・・
もうすっかり、記憶のはるかかなたの行事になりました(´・ω・`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.