Nicotto Town


蘭丸が行く


京都に行きました。1日目



そうだ!京都に行こう!!

そう決めて9月29日のことですが、京都に行ってきました!!


朝早くに出発してお昼前に京都へ到着。

そこでまず驚いたことが京都駅って広すぎじゃね!?
なぜ駅内にホテルやシアター?とかいろいろあるの!!とびっくりしました。

続いて驚いたのが地下鉄。
私が住んでいる所では地下鉄はありません。
初めて地下鉄に乗るのでドキドキしました。

ではさっそく観光へ!!

訪れた場所はというと・・・


二条城

 ↓ (修学旅行生が多く、人で疲れました。
   また出口どこ~と二条城の敷地内で迷子になりました。)

二條若狭屋

 ↓ (”不老泉”という湯菓子を買いました)

戦国魂

 ↓ (戦国武将グッズを買いました)

泊まるホテルで荷物を置く
 ↓
白峯神宮

 ↓ (スポーツの神様が祀られている神社。参拝して御朱印いただきました。)

晴明神社

 ↓ (陰陽師・安倍晴明が祀られている神社。参拝して御朱印いただきお守り買いました)

一条橋

 ↓ (安倍晴明が式神を隠していたとされる橋。偶然発見。写真撮りました)

京都御所
 
 ↓ (広すぎです。足がくたびれてテンション下がってきました)

京都御所内:白雲神社
 
 ↓ (七福神の一人・弁天様が祭られている神社。参拝して御朱印いただきました)

京都御所内:宗像神社
 
 ↓ (女神さまが祭られている神社。参拝して御朱印いただきました)

京都御所内:京都観光神社
 
 ↓ (無人神社だったので参拝だけしました)

京都御所内:厳島神社

 ↓ (無人神社だったので参拝だけしました。
    神社周辺にある池では鴨や鯉が人懐こくて驚きましたΣ(゚д゚;) )

泊まるホテルで一時休憩

 ↓ (ホテル内でコンビニ弁当食べました。
    小食なので京都懐石料理食べたいとは思えなかったので・・・)

からふね屋コーヒー

 ↓ (いちご杏仁パフェを食べました)

JEUGIA三条本店
 
 ↓ (アニメ・けいおん好きの友達に自慢するために
    アニメの背景となった音楽店の写真を撮ってきました)

1日目の観光終了


地下鉄フリーチケットを使って多いに使用しましたが

それ以外はひたすら歩いて観光名所へ向かいました。

もともとあまり体力がありませんので、

1日目からさっそく筋肉痛です。

京都観光に行く前にもっと体力つけるべきだったなと後悔したのでした。


                              次回・京都に行きました。2日目へ続く

アバター
2011/10/12 22:41
京都に住んでても知らない神社が!
アバター
2011/10/07 21:09
こんばんは・・

フラり旅(ぶらり旅とも言うが・・)いいね~

名古屋にも足を延ばす機会有れば案内したいが・・・無理だろうな~(俺は、貧乏暇無しだから・・)

ニコタウンで、京都のお友達はいないのかな?

ブログで・・・京都の情報集めてからも楽しいかも?

名古屋は、15日と16日は「名古屋祭り」が有りますよ!

郷土英傑行列が有名ですよ!
アバター
2011/10/07 13:51
今度は京都!!しかもたっぷり巡りましたね~!
こんなにいっぱい、後でブログにしようと思ったら、絶対何箇所か忘れてるよ。
「あそこは、なんて神社だっけ~?」って悩んでるな~。
あ、けいおん!!のあの音楽店まで!
アバター
2011/10/04 23:39
ほわぁぁぁ✧
神社仏閣めぐり…なんと素晴らしい(人*´∀`*)

やっぱ京都に行ったらそう来なくっちゃ!というような内容で
…なんだか私も歩き回った気になり、体力減った気がしますww
アバター
2011/10/04 22:33
めっちゃ回ってますね!!

からふね屋パフェの種類たくさんありますよねw

京都人ですが行ったことのないところがいっぱい出てきましたーw
アバター
2011/10/04 01:35
神社たくさん行かれたんですね^^
アバター
2011/10/03 23:49
かなり回りましたね~ww
清明神社のお守りと交通安全ステッカーは五芳星でかっこいいですよね^^

私は昨年に妹といった時には京都駅に着くや否やにしんそばを食べましたww
戦国武将グッズがすごく気になります❤
アバター
2011/10/03 23:22
秋の京都も良さそうですね。
僕は、数年前に桜咲く平安神宮で感動しました。
京都は確かにいっぱい歩きますよね~。
自転車で回りたいくらい^^
アバター
2011/10/03 20:32
お疲れ様でした^^

修学旅行の時は清水寺と三十三間堂に行きましたv
晴明神社に行ってみたかったなぁーb
アバター
2011/10/03 15:11
おかえりんこヾ(。◠‿◠。)ノ゙
京都は子供の頃の修学旅行以来行ったことないけど
地下鉄と徒歩で色々見られるんだ!?
1日目でアチコチ行ったね~♪いいな~♪
つーか蘭丸ちゃんの地元って地下鉄ないのかっ!?
ってチョトびっくりした
アバター
2011/10/03 11:30
ごくろうさま^^
おひとりで行かれたんでしょうか?
アバター
2011/10/03 09:07
歩きましたね~^^
俺も2年前に行ったきりなんで、そろそろ行きたくなってきました
二条城は大政奉還した場所ですね、ほんと広くて俺も疲れた記憶がありますw
京都御所は目の前のホテルに泊まったのに行ったことないので行ってみたいですね~
アバター
2011/10/02 21:36
おぉ、えらいたくさん周りましたな(・▽・)ノ
晴明神社も薦めようかと思ったのですが・・・自力で行ったか。
さすがは蘭たんだ。
JEUGIA三条本店は20代の頃の聖地ですだ。
ヴィジュアル系のCDの品揃えがよくて、毎週行ってましたな。
その通りの向かいのビル2階にあるシェーキーズというイタリアンレストランがお薦めでした(・▽・)ノ
アバター
2011/10/02 21:32
京都・・・!!!
ますます行きたくなってきましたw

にしても、たくさん神社に参りましたねw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.