Nicotto Town


月夜のモノ語り


136,137回めのメガは連夜の赤い薔薇

画像

昨晩は、レポ巡りして、表のblogを書いたりしていたので
目がさえてしまって、なかなか眠る事ができませんでした。
深夜2時過ぎに、赤い薔薇が咲いてる頃だ…と小島に行ってみると
2本めの赤い薔薇がメガ化してくれていました。

10月1日の夜にも、小島で赤い薔薇がメガ化してくれていたので
2夜連続、136回め、137回めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

真夜中にも関わらず、小島を走り回っていたルカとゆいを呼んで
一緒に記念撮影してみました。

てるひの目の前が、2本めのメガ花で、
最初に咲いたメガ花の下に、ゆいがもぐって遊んでいます。

赤い薔薇の特殊進化は、通算7本めになります。
メガ鉢植え合成後、レベルアップ狙いで、3本は出荷してしまったので、
薔薇の手持ち花が作れるようになった時には、かなり凹んだなぁ。
でも、結局、育ててるわけですけど(笑)

最近、小島の方がメガ化する確率が高い気がします。
先ほど、お庭の方でもバラが咲きましたが、こちらは2日連続、メガ無しでしたし。

お庭と小島をわけて考えるのはおかしいのかな?
花が開くタイミングの問題なのかな…
P花だけを育て続けるのは、お小遣い的にも厳しいので(笑)
ドワーフさんが来てくれなくなったら、
赤か白のどちらかにしぼって、手持ち花合成を目指すことにします。

かぼちゃの種も売り出すしね。。。
今年は龍が来てくれるみたいですよね。
そちらも楽しみですよね。

アバター
2011/10/04 01:08
ルーカさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
赤いバラは、いろんな合成に使っているから、級は高くはないけど
マスターのたんぽぽにも負けないくらいの数を育ててかも。。。
ルーカさんも、赤いバラを育て始めたのね?
ドワーフさん、来てくれるといいね~家にもきてほしいな。
うん。今、小島の方にメガの波が来てるみたいです。
どちらに来てくれても、やっぱりメガ花を見つけると、テンション上がりますよね。
魔界かぼちゃだっけ。ニコタで竜に会えるなんて、うれしーかも。
ハロウィンかぼちゃ。ルーカさんち、レアかぼちゃがあるよね。
てるひも、紫のカボチャ、育てたいから、こっちのかぼちゃも、また育てちゃうかも
アバター
2011/10/04 01:01
凪ちゃん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
桜やスズランも、頑張ってメガ化してくれたから、収穫しちゃうのがもったいなくて
ずっと小島において、楽しんでるの。
薔薇は大好きだから、手持ち花にもできたらいいな~と思ってます。
こちらこそ、コメントどうもありがとう!
ニコタのハロウィンを楽しもうね。
アバター
2011/10/04 00:58
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
お庭の白い薔薇が、なかなかメガ化してくれなかったので
小島で、赤を育て始めたら、おかげさまで順調にメガ化してくれました。
赤も白も…は、欲張りかな~と思ったのですが、
今週からのかぼちゃのお庭イベントも楽しみながら、
のんびり、まったり、薔薇を育て続けようと思っています。
アバター
2011/10/04 00:45
ウサピョンさん、こんばんは。
そうなんですよ…まだ寒い頃、ポピーとスズランが手持ちにできるってわかる前に
倉庫がいっぱいだったから、出荷しちゃったんですよね。
あの3本があれば、手持ち完成してたのに~と思うとかなり凹むけど
あせらず、のんびり、いつか全色、手持ちにできればいいかな~と。
カボチャ、楽しみですよね。
竜、大好きだから、絶対に育てようと思ってます。
アバター
2011/10/04 00:41
あかねさん、こんばんは。
いつも…に思えるのは、最近のblogが、メガ花の話ばかりだからかな。。。
今も、お庭で育ててる白い薔薇は、ちと苦戦してて、
季節花じゃないから、のんびりいこうよ…と自分に言い聞かせてるけど、凹むものは凹むよね…
メガ化には波がある気がする。
あかねさんちは、今、薔薇じゃなくほかのお花との相性がいい時期かもしれないですよね。
アバター
2011/10/04 00:32
ともさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
なぜかよくわからないけど、最近、お庭より小島の方が、たくさんメガ化していますね。
お花たち、こそっと咲くのが好きなのかな…
で、わたしのこと驚かそうとしてるのかな。
ねこたちも、小島に放すと野生に戻って元気になるけど、
お花も、小島だとのびのび大きく育ってくれるのかもしれませんね。おもしろいね。
白いユリは、ともさん、似合いそうだよね。
11月まで種を買えるから、うん、小島に植えてみるのもイイかもです。
馬車が作れるかぼちゃは、今月中旬くらいに入荷みたいですね。
今週のかぼちゃは、別のお部屋アイテムが作れるみたいだけど、なんだろう。楽しみですよね。
アバター
2011/10/04 00:25
桜ちゃん、こんばんは。
そういえば…この間、お部屋に遊びに来てくれた時も、兄弟は小島に放してたよね。。。
たまに野生に戻してます。だから、いつもはだかなの(笑)
カボチャだね~
日本にはハロウィンの習慣って根付いてないから、ニコタで楽しみたいよね。
そうそう。彼岸花、てるひも好きなんだけど、ないよね。。。
今持っている蓮の花も、去年はなくて、今年追加されたお花らしいから、
彼岸花の種も、買えるようになるかもね。
アバター
2011/10/04 00:21
可憐さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
欲張って、お庭で白い薔薇、小島で赤い薔薇を育てていて
白い薔薇が手持ち花リーチとなりました。
お庭の方は、メガ率がちょっと下がってるのか…
白薔薇はちょっと苦戦中です。季節花じゃないから、あせる必要はないンだけど
やっぱりなかなかメガってくれないと、へこみますよね。。。
アバター
2011/10/04 00:11
赤いバラの連続メガ!おめでとう!w
一気に!2本!すごいですーー。(^▽^)/
私も、、、赤いバラの種を蒔いてしまった。。。(*^^*ゞ
だって、ドワーフが来てくれるのも、もう終わりやし。
最後に、取りあえず?蒔くことにしたの。。。(f^^)
今は小島でよくメガってるのね!波が来てるのかな?w
カボチャの種も買いたいなー。ドラゴンが出るもんね。。。
さらに、中旬に?去年のハロウィンの種?が出るのよね。
あーー。どうしよう!?カボチャは好きだから。
やっぱり、どちらも買うかもね。。。('-'*)エヘ
アバター
2011/10/03 22:46
きれいな島ですねぇ(>ー<*)
赤薔薇Wメガ化おめでとです^^
いつもブログにコメ、ステプ、オミズありがとうございます*>w<*
アバター
2011/10/03 21:50
おお、赤いバラのWメガですか!
おめでとうございます!!
手持ちが早くできます様に
応援しますね^^
メガ水をドバーッと♪
アバター
2011/10/03 21:28
赤いバラを出してから手持ちが決まったんですねぇ^^;
それは凹みますねぇーー;
次はカボチャが楽しみですね(^_-)-☆
アバター
2011/10/03 21:17
すごいね~
いっつもメガってるね^^

家の薔薇は・・・ガックリって感じ・・
アバター
2011/10/03 17:30
赤バラのメガおめでとうございます
まだ小島でメガになったのね
お花もこそっと咲くのがたのしみで
人があまりこない小島だとやったーってメガになってたりして
わたしも白ゆりの手持ち花ほしいから期待して小島でそだててみようかな
ドワーフさんが4こも持ってきてくれたんだけどチャンスいかせなかったの
だからもういちどがんばってみようかなっておもってます
カボチャの種たのしみですね
ことしはピンクのカボチャの馬車つくりたいな
アバター
2011/10/03 10:52
こんにちはー☆

小島で楽しそうに走り回っている兄弟 ワイルドで素敵☆^-^

今年もカボチャの季節だねー♪ ふと思ったけど 彼岸花はないのね(笑)

あったら 綺麗だろうなと思っただけー♪
アバター
2011/10/03 09:08
赤バラWメガおめでとう~☆
リーチですよね?
ラスト1本が、早くメガりますように!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.