Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


やっと家が消える不具合

画像

日曜日の深夜(早朝?)。
伝言版で、ピンク屋根とピンクのドワーフ服の色が同じだと教えていただいたので
屋根と服の写真を撮ろうと、お庭に出てみました。

...れ? 家がない??

以前、家が消える現象が多発した頃に
家を意図的に消す方法をこっそり教えてもらい、自分でもやってみたのですが
どうしても消えてくれませんでした(´・ω・‘)

なので、自分のPCや接続環境では無理なのだろうと、完全に諦めていたら
なぜか勝手に消えてくれましたw
家の写真を撮ろうと思ったときにかぎってww

皆さんからの情報で、家が消えてもしばらくすれば現れる、ということだったので
しばらく待っていたら、数十秒後にやっぱり現れました。
早めに写真を撮っておいてよかった(・∀・)

結局、なぜ消えたのかは不明です。
ただ着替えて外に出ただけで、とくに何もやっていないです~。


あ、ちなみに夜よりも昼のほうが、屋根と服の色がより同じに見えます^^
夜だと、屋根のほうの青みが強くなりますw


釣りで、3周年のシャンパングラスが釣れる確率が3倍にアップするイベント中だったので
2R釣りしてみたのですが、シャンパングラスは釣れなかったです(´・ω・‘)
訪問先ではかなり釣れている方もいるようです^^

今日(月)の午前中もまだアップ中ですが、残念ながら釣り時間はとれないです(^^;
来週の週末は、2週目のアップ効果も加わって、さらに釣れやすくなる..かも?
なんとか釣りができるといいなあ。

アバター
2011/10/06 16:32
>カリン☆さん
家がないの、なかなか狙っては見られないですよね(^^;
こちらも釣りはなかなかきびしいです~。
みんなが釣れるように、3倍を普通くらいにしてほしいですよね^^
アバター
2011/10/05 20:54
一度見てみたいんですけどねぇ。。。。
ちっちゃくなるのもなかなかできませんw
釣り 3倍だと期待していったけど2回やってもゼロ。
0×3は0らしいです(涙)
その後3回くらいやって やっと2匹ゲットしました。
土日じゃなくて平日も3倍でやってくれてもよさそうなもんですよね?
アバター
2011/10/04 17:33
>★☆Luna☆★さん
これはこれでいいですよね^^
意図的に家を消す方法、やっぱりPCの環境と関係あるのかもしれないです。
回線の混み具合やサーバー負荷がかかっているときだと起こりやすい、とかも
あるかもしれないのですが、
自分で意図的にうまくいったことがないのでなんとも(^^;

シャンパングラス、やっぱり釣れ方に偏りがあったんですね。
数ラウンドだけ釣りしてすごく釣れた!って人もきっといるんでしょうね^^
ほんと、釣れるはずなのに釣れないと思うと、より疲れますよね(^^;;;
アバター
2011/10/04 17:22
>ピンクうさぎ♥さん
お友だちさん、きっと家がなくてびっくりしたでしょうね(・∀・)
ピンクうさぎさんのお庭なら、花園の島みたいに見えるのかなあ^^
いつかご自分でも見られるといいすね(^ー^)

シャンパングラス、やっぱり3倍を体感するのは難しいんですね(^^;
今週末はどうなるかな~w
釣りできたらしてみます^^
ピンクうさぎさんもさらにたくさん釣れますよう♪
アバター
2011/10/04 17:20
>ゆきやさん
はい~、しっかり撮れてよかったです^^

おうちを消す裏技は、キャッシュを消したり家を変えたりするのですが
できる人とできない人がいるみたいで、
以前できた人も、今もできるかも分からないです(^^;
もしかしたら、夜中のサーバーが混むくらいの時間に外に出たら、運がよければ消えているかも?
小人化についてまとめてみたので、よかったら見てみてください^^
アバター
2011/10/04 06:59
すっきりした島もいいですね^^;
噂では聞いてたけど、意図的に家を消す方法ってあるんですね^^
それでもPCの環境によるのでしょうか?
私も一度だけ消えて、あ~っ!写真とオタオタしてるうちに家が出現
してしまいました^^;
何でその時だけ消えたかはやっぱり分りません^^;
回線の込み具合なんでしょうか?

シャンパングラスの3倍イベント、満遍なく増えてるわけではなかったようで
5Rでスプーン1個だったり、1Rだけ3個、2R連続で2個ずつ釣れたりって感じでした^^;
たまたま釣れやすいタイミングで釣りした方には満足な結果だったかと思うけど
釣れないラウンドが続くと普段以上に疲れてしまう気が・・・^^;
アバター
2011/10/04 06:27
お友だちが私のところに訪問してくれたとき
家がなかったそうなんですが
自分では見ていないのでwww

シャンパングラスの3倍チャンス
確かに釣れはしましたが
あまり3倍という感じはしなかったです
あいうえおさんがシャンパングラス釣れますように!!
アバター
2011/10/03 18:12
おおぉ~
お家がな~いww
絶好のシャッターチャンス、バッチシ撮れてますよぉ

おうちを消せたりできるんですね(そんな裏ワザがあるなんて)
今回は何もしなくて、出来たて書いてあるんで、私にも、チャンスあるかな?
小人化の裏技は出来なかったし、面白い、バグないかな?
アバター
2011/10/03 16:42
>ちゃるぴーさん
はい~、やっと消えたところの写真が撮れました^^
皆さんが見たもの、やっぱり自分でも見てみたいですよね^^
ちゃるぴーさんもお家が消えたところを見られますよう♪
小さくなる不具合みたいに、ほぼ全員が成功する裏技ができるといいのですがw

ドワーフ服と屋根の色が同じって面白いですよね^^
その状態で小さくなって屋根にのぼると、自分が見えにくくなるのかな?

ちゃるぴーさんも2Rやって釣れなかったんですね(^^;
2週目に入ればもう少し釣れやすくなるだろうし、それで3倍ならきっと少ない回数でも釣れるかなとw
来週、少しでもできたらやってみたいです^^
アバター
2011/10/03 16:39
>モッカさん
あはははは^^
たしかに色といいフォルムといいバブルスライムですよね♪
泡がぼこぼこ出れば完璧っすww

フラッシュそのものの処理なのか、回線が原因なのか、ニコのサーバーの問題か。
頻繁に庭に出れば、もしかしたら遭遇できるのかもしれないけれど
他の遭遇のほうが起こりやすそうですよね(^^;

たしかにデフォで家を消せたら、そのほうが島って感じがしていいですよね^^
せめて、立派な家だけじゃなく、小さなテントも選べるといいのになあとww
アバター
2011/10/03 16:34
>crazyさん
はい~、すっきりしていい感じす♪
いつもこの状態=マイホームに出ず、庭に出るってのも面白いすよねw
テントくらい張ったほうがいいかなww

3倍とはいっても、まんべんなく釣れるわけじゃないですよね(^^;
とはいえ1R4個はやっぱすごいです^^
48個お疲れさまでした^^ 最終日までにさらにたくさん釣れますよう(^人^)
アバター
2011/10/03 16:32
>Tokioさん
そうなんです~w
油断しているというか、狙っていないというか、そういう時に起こりますよね^^
いつもアルバムを空けておかないと♪
もともと釣れにくい3倍だと、釣り時間少なめだとあまり体感できないですよね(^^;
かなりたくさん釣りすれば、きっとたくさん釣れるときがあるのだろうけど
そこまでたどり着けなくて(^^;;
早くシャンパングラス釣れるといいですね^^
アバター
2011/10/03 16:30
>にゃーさん
そうそう~、けっこう盛り上がっているんです^^
ふだんもそれなりに盛り上がりは見えているはずだけど、やっぱり家が消えているほうがより強く感じるすね♪
たしかに花壇というよりは畑ぽく見えるす^^
これなら孤島でもなんとか生きていけるかな(・∀・)
アバター
2011/10/03 16:28
>メイさん
おお~、メイさんも同じ日に家が消えていたんすね@@
写真を撮る前に復活しちゃって残念でしたね(´・ω・‘)
不具合のときって、とりあえず撮って証拠を残したほうがいいのかな?
また不具合が起こって、その時こそ写真が撮れるといいですね^^

シャンパングラス、けっこう釣れないですよね(^^;
お互い最終日までにはたくさん釣れるといいですね^^
アバター
2011/10/03 16:28
おおおお(〃゚∇゚〃)♫
見事におうちが消えてますね~~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆
私もニコ友さんのブログで見せて頂いたのですが
自分ではまだ目撃してないんです~~(*^~^*)ゝ✿
おうちの後ろが見えるのって何だか不思議な感じですよね☆ヽ(。✪‿✪。) ノ☆
私もいつかマイホームが消えちゃってるトコ見てみたいですっv(〃☯‿☯〃)v♫

ドワーフ服と屋根の色が同じなコト知りませんでした~✿✿
私も今度ドワーフ服コーデの時にお庭行ってみます(✿◕∀◕)ノ゙♫

週末の3倍UPのイベント。。。私も釣れませんでした^^;;w
2回しか出来なかったからかもですが
イベント終了まで釣り時間取れる限りトライしてみたいと思います(p*・ω・)q♫
あいうえおさんも少しでも釣りのお時間とれますようにぃ。。☆☆
アバター
2011/10/03 16:26
>kyuさん
やっぱり家が消える法則、分からないですよね(^^;
キャッシュを消したり家を変えたり、という方法で消せることもあるみたいですが
今回はどちらもまったくやらなくて。
ほんと、写真が間に合ってよかったです^^

ピンクもそれぞれ色がいろいろあるから、同じ色はすごい偶然ですよね^^
もしかしたら、自分の家以上に訪問先で、同じ色をより強く感じるのかも?
kyuさんもシャンパングラスなかなか釣れなかったんですね(^^;
お互い来週は釣れるといいですね^^
アバター
2011/10/03 16:24
>メメさん
家が消えちゃうの、面白いですよね^^
私も滅多に出ないけれど、小さくなる裏技とかのときには出たことがあって
それでもこれまでは消えなかったですw
離島にひとり流れ着いちゃったって感じですよね^^

おお~、ピンクの服、たしかに袖が色が違っていますね(・∀・)
だからこそ重ね着が引き立つんですね^^
アバター
2011/10/03 11:58
家のない島を見るたびにバブルスライムを思い出します!

俺はいまだに遭遇してませんw 一時期俺のPCでもフラッシュが不安定になっていたのでできるかなと思ったんですけどね。

個人的にはデフォで家が消せるようにしてほしいです!それが一番島が綺麗に見える気がしますw
アバター
2011/10/03 11:20
ふふ!家消えると・・・すっきりして・・・いいですよね~





3倍でも、釣れない時・・・ありますよね・・・なんとか・・・15~6時間やって・・・48個いきましたが・・・
最後の1個がなかなか釣れず・・・日をまたぎました。
アバター
2011/10/03 11:15
狙ってるときはなかなか起きなくてこういう時に限って起きるんですよね^^
釣りはぽくもぜんぜんダメでした^^;本当に3倍?と疑いたくなります
結局未だにシャンパングラスゼロです^^;
アバター
2011/10/03 10:26
ホントだ消えてる!
思いの外、ニコット島って、小山のように盛り上がってるんですね^^。
なんだかガーデニングで植えられてる物が整然と並んでるので、
こういう畑のように見えます^^。
アバター
2011/10/03 10:02
あ~~、それ!
私も昨日お庭に出たら、家が消えていました(゜o゜)
急いで写真を撮ろうと立ち位置をウロウロしてたら、家が復活~~(>_<;)
再度部屋に戻り、又外に出たりしましたが、その一回だけで家は消えませんでした…。
残念(ーー゛)

シャンパングラス、たくさん釣れるといいですね^^;
私もまだ一匹です。
アバター
2011/10/03 09:47
お友達も、普通にお庭に出てみて、家がなくって、驚いたそうで、
写真を撮っておられたのを見たんですけど、
どういう法則で見れなくなるのか、不思議でした。。。
私も見てみたくって、時々お庭に出てみるのですけど、家がなくなった事がないです。
数秒の間に、気づかれて、写真が撮れて良かったですね~♪

今日ご訪問してみて確かにお庭の家の屋根のピンク、ドワーフ服と同じ色ですね@_@
またピンクのドワーフ服を着た時に、観察してみようと思います^^
シャンパングラス、私も大漁になるまで釣ってみましたが、
そのわりに、思うようには、たくさん釣れなかったです。
あいうえおさん、来週は、いっぱいドワーフが釣れますように~☆
アバター
2011/10/03 09:10
おうち きえてますね。。。
おもしろいです。。
メメは めったに おにわにでないので
このげんしょうを たいけんしたことは ないのですが。。。
りとうみたいで かわいいです。。。

ピンクのいろあい きれいですよね。。。
そでのぶぶんが ちょっと ちがって
かさねぎずきの メメには うれしい いっちゃくです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.