Nicotto Town



今日は早く帰宅出来ました


明日でシャンパンタワーのイベント終っちゃうんですねー。
もっとボトル集めたかったけど、仕事だったから仕方ないですね。
でも、Cコインあれから何度か貰えたけど50Cが最高だったんですけど(笑)
1000Cなんて全然でしたよ。

明日も早く帰ってこられる保証は無いので、今日は思う存分タウンを廻り、動物からもコイン貰ってきました(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今の仕事、中国の会社と共同で作業する部分もあったですが、真面目な人種でしたね。
やっぱり、全部が全部、あんな感じでは(どんなだ)ないんだなと。
国全体と、会社と、更に個人。
国民性はあるだろうけど、今回の担当者は真摯な対応で臨んでました。
それが当たり前なんだけど。
でも、日本語も堪能で、随分優秀な方だ。
自分は日本語も時々おかしいと言うのに(笑)

ちゃんと、著作権の概念も理解していて気にしているのも意外でした。
ちゃんとしてる!と、びっくりでしたよ。
外に出てこられる環境の方達は、やっぱり視点や何やらが広がるんでしょうね。
経験の差と言う物は、やはり大きな物だと思いました。

今は劣悪な環境に住んでいる自分ですが、ゲストハウスなので、ここも外国の方が多いです。
でも、日本人だから綺麗好きとは限らないし、そもそも最近の日本人は、年配の方でもポイ捨てしたりするし。
中国人だからこうとか、白人だからどう、とか言うより、やっぱり個人の資質が大きいと思いました。
あ、白人と一括りにしてるのは国籍が判らないからです。
一人だけ、一緒に調理場でお話した方が「私はロシア人です」って言ってきたけど。
綺麗な方だけど、北欧系の方でしたかー。
とりあえず、当たり障りの無い会話をしておきました。
北方領土のこととか、政治的なお話は封印。

正ロシア教会とか、エルミタージュ美術館、コサックダンスにマトリョーシカ。
女性相手なので、飾り窓とかの話はしない方がいいんだろうなーとか(当然だ)。
相手はお酒好きらしく、ウォッカのお話(笑)
うん、カウンターでカクテル作ってた事あるから、基本的なお酒のベースの知識はあります。
しかし、ここでの公用語は日本語なので、中国人と白人が日本語で意思疎通してるのが、何だか変な感じ(笑)
もし、自分も他所の国に住む事があったら、そこの国の言葉、頑張って覚えないとですね。
それが、最低限の礼儀だと思います。
でも、衛生観念はもう少し持って欲しいですねー。
誰だよ、何時もトイレ流さないで放置してる奴。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.