Nicotto Town



パンプキンパウンドケーキ

お菓子を作るときは大体クックパッド見てますw
簡単なので是非作ってみてくださいね

■材料■
・ホットケーキミックス 200g
・かぼちゃ        200g
・マーガリン       80g
・砂糖          40g
・牛乳          90cc

■作り方■
1、かぼちゃを適当な大きさに切って種を取り皮をむいて、レンジで柔らかくなるまで加熱し  てつぶす
2、ボールにマーガリンと砂糖を入れてクリーム状になるまでまぜる
3、2に冷ましたかぼちゃを入れて混ぜ、さらに牛乳を入れて混ぜる
4、ホットケーキミックスを入れてゴムベラで混ぜる
5、オーブンシートを敷いた型に生地を入れて180℃に余熱したオーブンで35~40分焼く

私は面倒なのでかぼちゃの皮はむきませんでしたw
マーガリンは無塩バターでもいいみたいです
牛乳は豆乳でもOKです
生地を型に流しいれるときには3分の2くらいにしてください
かぼちゃをバナナにしてもおいしかったです^^
本当は150gで計算してあったのをホットケーキミックスが200gずつに分かれてるので
ちょっとずつ増やしました
砂糖はお好みで加減してもいいかと思います
上記の分量だと普通の型一個とその半分くらいの型に一個くらいだったかな~
100円均一の型だとM型2個分くらいです

アバター
2011/10/05 22:05
■ハクハクさん
今度是非ミスド風ドーナツもメロンパンも教えてくださいな!
お料理上手でうらやましい!
タルトもつくれるのかあ
すごいな~!

粉関係や乳製品値上がりするから大変だよね
アバター
2011/10/04 22:34
ホケミは便利だよね。炊飯器で炊くだけでもラクチンだし。
ミスド風のドーナツもそうだけど、バナナシフォンも簡単だし!

かぼちゃも買ったから試してみよう~かな!

メロンパンも砂糖まぶして焼くだけでできちゃうよ~!

眠いのに芋があったからスイートポテトを作ってあげたら、めっちゃ喜んで食べてたよ~
パンプキンタルトも、今度作ろうかなぁ~って考えてところ。

やっぱり手作りするにはホケミが一番(笑) 秋は粉関係また値上がりって噂だからねぇ~
アバター
2011/10/04 22:17
■のろこさん
100均の型は紙のとかアルミのとか結構いろいろあって助かってます♪
手作りのおやつってちびっ子がおいしそうに食べてくれたらまた作ってあげようかな~ってなっちゃいますよ^^
アバター
2011/10/04 22:14
■ノアさん
パンプキンパウンドいかがでした?
いいレシピありましたら教えてくださいね!
アバター
2011/10/04 21:04
なるほど~。これなら私でもできそうな気がしますw
手作りのおやつってあんまり作ったことがないからやってみようかな。
ホットケーキミックスはあるんですけど、型がない!100均でも売ってるんですね!今度探してみます^^
アバター
2011/10/04 09:36
こんにちは☆

ホットケーキミックスがちょうど家にあるので
今日のおやつに作ってみます^^
クックパド私も大変お世話になっていますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.