Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


一人遠足


つぶやきの、お弁当アンケート(w)に答えてくれてありがとう^^

転職してから、外回りをするようになったので、外ランチが増えて、
食費もグーンとアップ (´д`、)ウウゥ…
世間のお父さんたちは、「す○家」「吉○家」「な○卯」とかでお手軽ランチ
だったりするのに、ランチに1000円とか、毎日じゃ高すぎる。
1回「餃子の王将」でランチをしたと報告したら、
「女の子は一人で王将に行かない」と言われて悩む…( ̄へ ̄lili) ウーム
これはヤバいぞと、今日はお弁当を持って行きました。

でも、お昼の時間には会社にいないので、どこで食べるかが問題。
回るお店の近くに公園がないか、お寺や神社(!)がないか調べてみたりしてね。
なかなかないんだわ、これが^^;
最悪、行った先で食べるかぁと出かけました。

今日は、最近急に寒くなってきたので、移動中にちょっと寄り道して、
お洋服を買いました。
阿倍野のキューズモール。
関西初出店の渋谷109が入っているアソコです。
開店してからだいぶ経ちますが、初めて行ってみましたよ。
イトーヨーカドーが入ってるので、地下のフードコートも充実。
割とリーズナブルだったので、ランチに使えそう…( ..)φメモメモ

天王寺から京橋に向かう途中、京橋のひとつ手前の大阪城公園駅。
公園、あるじゃ~ん♪と途中下車。
大阪城ホール前の噴水のとこに座って、お弁当を食べることにしました。

・・・むっちゃ恥ずかしいんですけど。

平日のお昼。それも、連れは誰もいなくて私1人。
ちょっと肌寒い中、お弁当を食べる…
見られてる… 通る人、みんな見る…orz
正直、餃子の王将よりも、恥ずかしいw

そのあと、OBPの良い雰囲気の道を散策しながら、京橋のお店まで歩きました。
もちろんお店では、お仕事しましたよ^^
事務員さんに、「ココ(お店)で食べたらよかったのにw」と笑われましたけど^^;
恥ずかしくも、ちょっと楽しい一人遠足でした^^


みんなはランチにいくらぐらいかけてるのかなぁ?

アバター
2011/12/10 16:50
梅田スカイビル知ってる?
カフェ、ポポロの、モーニング¥350
地下一階だけど、ベーコンハムエッグとトースト、もちろんコーヒーは、ホットかアイス、選べます。
サラダがないのが残念。モーニングはいつもここでした!
音声のないTVと、運が良ければ、新聞が見れます。
すき家の牛丼、並¥250、キャンペン中やさかい、
でも、栄養均一にとらなあかんで!
アバター
2011/12/08 20:05
ごめんなさい!長過ぎ~~
アバター
2011/12/08 19:53
ごめん、よめませんでした
疲れた!
アバター
2011/10/07 10:45
いっそお城まで行けば、観光客にまぎれて目立たなかったかも?
逆にはずかしいかなー?^^;;
お堀の周りのベンチではどうでしょうか?
アバター
2011/10/05 09:25
お弁当なら、公園と思うけど、一人で公園弁当というのは確かに
さびしいかも。
フードコートは利用しやすいけれど、気を付けないと高くつくので。いろ
いろ食べちゃうと。
サンドイッチぐらいなら、公園でもいいかも。パンだと安上がりだし。
コーヒーショップでランチするのも手軽で良いね。量少な目だけど。
アバター
2011/10/04 09:24
一人で外でのお弁当は少し恥ずかしいかもしれませんね^^;

お安いランチのお店を探したりもしていましたが、仕事中では
そんなコトも出来ませんよね。
訪問先のお店の方にいいランチのお店を紹介してもらうのもいいかも^^
アバター
2011/10/04 01:49
ほっともっとのお弁当なら500円以内で色々食べれます!
外で食べると1000円くらいいっちゃいますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.