Nicotto Town


しばらくでした.


思いだしたこと


 昨日、安藤美姫さんのシーズン休止宣言、
でも、その時のブラックスワンの演技がとても迫力があって、
映画のナタリーポートマンさんを彷彿とさせるなあと感じました。

ところで、思いだしたのですが、そういえばバレエって音楽も素敵なので
何度か公演に出かけたなって。
「ジゼル」を見ることが多くて、印象に残っているのが、
ヴィヴィアナ・デュランテ でした。
ホントに美しい、胸に迫る感動でした。
ブラックスワンの映画の中で、主人公の心理的葛藤の描写と表現者の苦悩、美貌と暗闇、すごいものがあって、アスリートのみなさんや世界の第一線で活躍するアーティストのみなさんエンターテナーといわれるみなさん
すごい世界だなって改めて尊敬するなと思いました。
そんなことを思い出して、今年冬、可能なら白鳥の湖?ジゼル?
見に行けるといいなと思いました。

アバター
2011/10/20 22:58
映画と事ですが、特に映画館で観たのは、だいぶ以前となり、

話題が遅れています(・・*)

リアルな戦争映画とか、残虐な場面好まないはずですが、観てしまいます<・・;>

SFでない宇宙飛行モノ、、、

ホラーでないS・キングの映画、と言っても、

3つしかないのですが、、、=スタンドバイ・ミー

                  ショーシャンクの空に

                  グリーンマイル

                  特に上2つ!
               
                  (ミザリーもありますが、ホラーというより、サスペンス)  

監督でいえば、S・キューブリックの作品は心酔してます、

ただ、彼の作品は、映画全般でしょうが、絶対あの筆舌にしがたい

微妙な美しさは、スクリーンでしか再現できません、

なので、衝撃と感動に反して、観た回数は少なく、DVDで惰性で観ない様にしています。

特に、時計仕掛けのオレンジは、A・バージェスの原作共に、心酔してます^^

W・カルロスの当時で既にコンピュータ音楽のBGMも大好きです^^

自分の好みばかり書き連ね、申し訳ございません、

恐らく、乙女のりんごさんの好みとは対照的で、

且つ、療養中には相応しくない作品も多々あるとさっします(・・;)

取り留めなく、好きな映像とか、書き込んでしまいそうなので、

ここら辺で・・・

すみません、唐突な投稿でm(ーー)m

日に日に、回復されてます様に^^                  
アバター
2011/10/04 21:30
 バレエですか。う~ん、熊川哲也でしたっけ?彼は知ってるけどな~

 何かしたいとか、希望を持つことは何よりいいことですね(^^)
アバター
2011/10/04 17:09
アダンのジゼルは、名曲!

フランス・バロックのラモーから、チャイコフスキー、春の祭典、モダン・バレエまで、

バレエは素晴らしい。

ラモーは、変わった人物だってようですが=エピソード多数、その生み出すのは当時の前衛音楽と思っており、グラブ

ザン(チェンバロ)作品も傾倒しており、また、その和声論は現代でも第一線の本であり、大変尊敬してます。


それから、これから年末は、何と言っても、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」ですね(^^)

夢の様な舞台で、

何十人のダンサー、子供含め、それに生のオーケストラ、

バレエ、オペラ・・・最高の総合芸術で、娯楽だと思いませんか?

長文失礼申し上げます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.