Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


エレファントマンが創作した詩

“私の姿がどこかおかしいのは事実だ

しかし私を咎めることは神を咎めることだ

もし私が自分を創りなおすことが出来たならば

私はあなたを落胆させはしないだろう

もし私が巨大で塔に触れることが出来たとしても

あるいは手のひらで海を掴むことが出来たとしても

私は精神によって測られるべきである

精神こそが、人間のもの差しなのだから”

               ジョゼフ・ケアリー・メリック

アバター
2016/10/06 19:07
白ちゃん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

自分に対する愛が動機になる努力が大切だよ。恐れが動機となる努力には苦しみがともなうから。

白ちゃんの潜在能力が開発されますように♪
アバター
2016/10/05 21:20
>ディオさん、レスありがとう♪

よく過去ばかり思い出して、過去を何度も味わって今を生きてないので気をつける(ノ×;)。

さらに、減速しているので気をつける。毎日、ちょとづつでも、やれる範囲で頑張ってみるね。

ローズクォーツのゾウさんありがとう。
マレーナさんが言ってた、夢をかなえるゾウのお話思い出しました。

夢をかなえるゾウ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%BE%E3%82%A6

本書では「ガネーシャが与えた課題を実践し、身につくまで継続することが大切である。」 と謳っている。自分が変わることに期待しているうちはいいが、時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、継続した実践の大切さを強調している。

ちょうどわたし、、エネルギーの星の火星が出て行ってエネルギー抜けてきたので
努力を継続できるよう、がんばってみる><

夢をかなえるゾウは書籍やテレビドラマ等、いろいろ出ているみたい。
ディオさんの夢を叶えるのにも手助けになるかも??
アバター
2016/10/02 12:01
白ちゃん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

今という瞬間を生きることは、今いる場所にしっかり存在し、ほかの考えやまわりに気を取られずに、

現在していることに注意を向けることだよ。

僕も過去を後悔せず、未来を心配しないことを決意するね。
アバター
2016/10/02 00:31
ディオさん、、わたしは、いまとてもディオさんにしあわせになって行ってほしい,と思っています。

戦いも、過去も、、憎しみも、、全てのネガティブを捨てて
贖罪も・・・もう、十分だと思うのです。これからは、ただただ・・ディオさん自身のしあわせの為に、、愛としあわせの為に生きてほしいです。

そして、、やっぱり生まれもった大変さや限界はあるかもですが、それでも上を目指して
理想とする、こうなりたい・・と、尊敬できる立派な先人達だけを見つめていって
彼等を、心や魂の親と思って進化していってほしいです(私が思春期の頃にしようとしていた事だけど><


そして、ディオさんなら・・・これからのディオさんの力なら
今までより多くの人々を救えるようになるよ、きっと・・・そして、私のことも平和な世界へ導いてほしい、、
アバター
2013/01/29 19:03
白ちゃん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

幸せになることが目的じゃないかな(*^-^)ニコ
アバター
2013/01/28 22:25
な、何か拾ったので置いておくね。

精神ですか・・・世界は複合要素だから、精神もさまざまなものの影響を受けますが
できるだけ良い状態に保っておきたいものです><

人類が星の記憶を取り戻す時
http://www.asyura2.com/sora/bd5/msg/379.html
神になった地球外生命体は、地球に何を残したか!?
http://www.asyura2.com/sora/bd5/msg/381.html


魂や精神の最後の目標って、やはり神様みたいになることなのでしょうか・・
アバター
2011/10/06 16:41
さきたん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

さきたんの優しくて温かい真心は素晴らしいよ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
アバター
2011/10/06 02:05
ディオたま (о☯д☯о)ウルウル 優しいコメントありまとうございました^^(‿_‿✿)ペコ 

今日神戸栄光教会の前とおって帰ってきました なんかご縁があるのかしら??

ディオたまのところに来るとホッとしてほわほわした気分になります いつもありまとうございまつ^^
アバター
2011/10/05 15:44
まみさん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

そうですね、彼はとても過酷な人生を生きたんですね(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2011/10/05 15:42
みーなさん、コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  僕は神とは善悪を超越している存在だと思うんだ。

メリックさんの心もみーなさんの心も美しいと感じるよ(・ω・)bグッ

アバター
2011/10/05 15:38
さきたん、コメント(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

僕も学生時代はプロテスタント教会で賛美歌を歌ったり、聖書を読んだり、牧師からバッハのCDを借りて

聴いたりしていたことを思い出しました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

たまにパイプオルガンのコンサートも聴きにいってたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

神戸栄光教会のオルガニストだったかな・・・とても素敵な印象の女性でした(。・ω・。)v

さきたんはとても優しい心の持ち主なんだから、それを誇りにしたらいいと思うよ(・ω・)bグッ

アバター
2011/10/05 08:31
全く分からず調べて参りました(^ー^;)

過酷な人生に胸が苦しくなりました。

アバター
2011/10/05 07:26
先月でしたか、メリックさんのドキュメンタリー番組を見て、
神様はなんという意地悪なことをなさるのだろうTTと思ってしまいました。
蔑み虐げる心が卑しいのですね。ごめんなさいTT

でも、やっぱり、時々神様は意地悪だと思います(コラ(=´σー`)エヘ
アバター
2011/10/05 04:57
そうそう 教会で見たんですが@@ 讃美歌番号を入力したら 音楽が流れて
その上 音程も調整自由で@@ スピードとかもなのです@@ すごいオルガンが
出来てびっくりしましたが牧師ご夫妻はこれで私が弾けないから助かりますと
こんな時代になったんですね@@ それにしてもまた読み返してなんとも
母親への深い愛情が・・・・誰か彼を抱きしめてあげられたのでしょうか
映画の中アンバンクロフト演じる 女優が偽善のために彼との抱擁のシーンがあったような??
きっともしもし私の目の前に彼がいたら抱きしめられるでしょうか??
恥ずかしながら疑問に思ってしまう恥ずかしい自分がいるのです。
アバター
2011/10/04 22:57
かすみそうさん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

見た目の美しさではなく霊魂の美しさを感じたいものです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

かすみそうさんの娘さんが素晴らしいオルガニストになりますように(-∧-)合掌・・・

アバター
2011/10/04 22:53
りる、(ΦωΦ)ノ こんぬづわ♪ 訪問(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2011/10/04 22:53
なあなさん、訪問(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

またお話しようねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2011/10/04 22:47
そうですね。

人の容姿を貶すということは、
神を貶すことに繋がりますよね。

人間から見て醜いものでも、
神から見ると美しいものかもしれませんし。

他の方へのコメントを読ませていただいたのですが、
教会音楽に携わっていらっしゃるのでしょうか?

私の娘も教会オルガニストを目指しているのですが。。。
アバター
2011/10/04 22:41
(*・ω・)ノ(*-ω-)ノこばわぁ♪
アバター
2011/10/04 20:47
訪問イツモ感謝しています☆
今いるの?
^v^
アバター
2011/10/04 19:44
なあなさん、こんばんは。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
アバター
2011/10/04 19:44
バニラさん、こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ♪お水とステプO(-人-)O アリガタヤ・・
アバター
2011/10/04 19:43
さきたん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

お尻じゃなくて芸術の心に火をつけようね(^▽^;)

明日はあんまり飲みすぎちゃダメだよ(*^-^)ニコ

さきたんの愛の心が永遠でありますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2011/10/04 19:28
やっほですぅー!!
こんばんは☆
アバター
2011/10/04 19:16
こんばんは(^▽^) お水とステプどうぞ〜♪
アバター
2011/10/04 19:14
ディオたま 痛いところを突かれてしまいました>< トホホなのです^^

芸術的センスってどこにあるのでしょうね キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ そんな欠片さがしながら

お尻に火がついた気分なのです^^ 明日の晩は打ち合わせと称した飲み会なのですがね

✿(。◕‿-。).:*:☆ そうです 数年前には有るプロテスタント教会でチャリティしたり、

オリジナルのクリスマスの降誕劇 の劇伴を依頼されて、結構充実してましたね

シンセサイザーで録音したり、メロディ書いたり^^ 懐かしく思い出しました^^
アバター
2011/10/04 19:05
さきたん、コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

さきたんは芸術的で豊かな心の持ち主だよ(・ω・)bグッ

降誕節(クリスマスシーズン)に向けて、ピアノの練習しなくちゃね(*^-^)ニコ♪
アバター
2011/10/04 17:12
このエレファントマンと呼ばれたジョセフさんの欠片くらいの精神レベルをもって
別に詩を書くじゃなくても、そんな文化的崇高さをもって人と接することができたら
きっともっともっとこの世の中平和なものとなるでしょうに>< 
やっぱり彼を取り上げたデヴィッド・リンチ監督のセンスはとってもいいと思います
ディオたま教えてくださって重ね重ね感謝です。ありがとうございました。(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/04 16:03
さきたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

さきたんは広くて優しい心の持ち主だよ(・ω・)bグッ

彼は読書が好きな文化的な青年だったようだね・・・

とても大きな十字架を背負って勇敢に生きた彼の人生には胸を打たれます・・・
アバター
2011/10/04 15:40
(´ヘ`;)ん~~~ ~はたしてこのポエムの意味を何人の人がわかるのでしょうか・・・・

きっとあの映画みて、一応でも彼の生い立ちとかを知らないと・・・・・

彼の名前ジョセフ・ケアリー・メリックっていうんですね ジョン・メリックだとおもってました

てっきり本名かと・・・ だけど彼の精神の崇高さと相反した 生きざま>< きっと私の想像を

遥かに越えた過酷なものだったと それで精神状態が壊れなかったと・・・・

神様は残酷なのかもしれませんね こんなに美しい詩の書ける彼をあんな姿にしたの

ですから・・・・・ あのメロディ 耳から離れません>< 

偽善でも彼を抱きしめることができるのでしょうか?? それを考えると口先だけの自分が

嫌になります。 素敵な詩を教えてくださってありがとう^^ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.