Nicotto Town



追悼シンボリルドルフ


皇帝シンボリルドルフが亡くなりました。

お友達が伝言板に知らせて下さり、あわててJRAのHPで確認しました。
急に冷えたのが、年老いた体にはこたえたのでしょうね。30歳ですから、馬としては大往生です。
彼が活躍していた頃は、ちょうど私が競馬から離れていた時期だったので、その活躍をあまり生で見ていないのが残念です。なんといっても無敗の3冠馬、そしてG1合計7タイトルをとった偉大な馬です。あのトウカイテイオーの父君でもあります。
最近トウカイテイオーの子どもたちで大きな活躍を見せている馬がいないのが気がかり。皇帝ルドルフの血を残していくためにもがんばってほしいです。
ルドルフ、安らかに眠って下さい。

アバター
2011/10/05 22:31
こおたさん、ありがとう。
文字通りのスーパーホースです。
アバター
2011/10/05 21:17
テレビのニュースで見ました
すごく活躍した馬なんですね
アバター
2011/10/05 06:28
まさまささん、ありがとう。
そうですね。

ぴぴこさん、ありがとう。
×4ぐらいって言うから、120歳!?
アバター
2011/10/04 23:45
私もネットのニュースで知りました
名前しか知りませんが・・・
人間だったら何歳くらいだったのでしょうかねぇ~・・・
アバター
2011/10/04 23:25
まさに大往生です!
アバター
2011/10/04 20:48
中央競馬の三冠馬で存命なのは、
これでディープインパクトとアパパネだけになってしまったという事に
気がつきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.