Nicotto Town


月夜のモノ語り


君がくれたもの。

画像

シャンパンタワーを積み上げるのも、
収穫時にドワーフさんが来てくれるかもしれないのも、今日が最後
…と言うことで、イベント広場に行ってみると、お友だちがいて、びっくり。
輝くシャンパンタワーを見ながら、ぱちり記念撮影してみました。

グラスのきらめきを、写真におさめることができました。
びみょーですけど。

お友だちと、タウンイベの話やかぼちゃの話とか、おしゃべりして、
「また、あそぼーね」と約束もしました。

家に戻って、昼過ぎに咲いたと思われる白い薔薇を収穫しました。
残念ながら、メガ化はなし。
収穫時に、1回だけですが、ドワーフさんが来てくれましたし
青のレア種も1粒、拾うことができました。

お庭の方は、また、メガ化が止まってしまっていますが
今朝、小島で、3本めの赤い薔薇がメガ化してくれました(通算、8本め)
138回めの特殊進化になります。
これで、赤薔薇、白薔薇、手持ち花のダブルリーチとなりました。
どちらが先に4本めのメガ花が咲いてくれるかな。

素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

今週のガーデンランキングは、赤い薔薇がランクインしていて、
こういち位(笑)でした。

ドワーフさんが来てくれた回数ですが、
分母(収穫数)は途中まで数えてたけど、わからなくなってしまったので
単純に来てくれた回数だけメモしておこうと思います。

チューリップ【赤】      3
ハイビスカス【黄】      8
ハイビスカス【青】      1
幸せの四葉のクローバー 1
バラ【白】           10
バラ【赤】            1
マリーゴールド【白】      1
クローバー                    2

アバター
2011/10/06 01:58
あかねさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
小島の赤い薔薇に続いて、お庭の白い薔薇も4本めがメガ化してくれて、
赤白ともに、手持ち花が作れることに…
この後、お庭は休憩に入りそうな予感(笑)
大きなドラゴンの王女様にも憧れるけど、高望みしちゃいけませんね。
アバター
2011/10/06 01:55
ウサピョンさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
小島の薔薇を見てきてくれたんですか…嬉しいです。
青いスズランは、偶然(笑)1本メガ化してくれたので、お庭か小島において、楽しんでいます。
来年以降、レアも合成できたらいいな~と思ってるけど、難しいでしょうね。
おかげさまで、白薔薇も4本めがメガ化してくれましたよ。
小島から赤薔薇を移植したら、ジャングルのようになっちゃいました。
歩いたら、とげがささりそうですよね。
アバター
2011/10/05 22:25
おめでとうございます。^^♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

手持ち合成お披露目お待ちしてます(*^。^*)

アバター
2011/10/05 21:08
アカメが4本おめでとうございます)^o^(
今見てきました(^_-)-☆
桜やレアのメガスズランもあるんですねぇ✿^^✿
お庭に移動はしなかったんでですねぇ^^;
白バラも4本かと思ったんですが良く見ると3本だったのかな!?
あと1本早くメガりますように!!
アバター
2011/10/05 19:28
ともさん、こんばんは。
そうなの?…白ゆり10本で3回も、ドワーフさんが来てくれたんですか!
すごい確率ですよね。
わたしは、赤いチューリップは5本の収穫で3回も来てくれたの。
初日だったから、サービスだったかもしれませんけど。
もしかすると、収穫する時間帯にも関係してたかもしれませよね。
たくさんの人がお花を育ててるから、ドワーフさんは忙しかっただろうね。
てるひも、赤と黄色のチューリップはマスター目指してるし、
ゆっくり育てたいと思ってます。うん、レア種も拾いたいしね。
赤いチューリップと白いゆり。赤と白のコントラストも素敵ですよね。
さっき…4本めの赤メガ薔薇が咲きました。どうもありがとうございます!
アバター
2011/10/05 19:11
桜ちゃん、こんばんは。
ピンクのストック、可愛いよね。メガおめでとー!
さっきお家におじゃました時に「あれ?もう収穫しちゃったの?」と思ったら、
小島に移植したんだね~桜の下で、綺麗に咲いてて、うっとりしちゃったよ。
てるひも、さっき、タウンに行ってきました。
おどろおどろ(笑)ゴーストがいっぱいって感じだよね。
キングゴーストってカボチャなのかな?
お庭で竜が見られるようになるイベントも楽しみなの。ホワイトドラゴンじゃないみたいだけどね。
アバター
2011/10/05 19:07
ウサピョンさん、こんばんは。
ドワーフさんが来てくれる事を期待して、お庭と小島でバラを育てました。
初日に、チューリップ5本収穫して、3回も来てくれたのが最高で
その後は、7~8回に1回くらいだったかな。
ハイビスカス青の収穫で、ドワーフさん来てくれた時は、かなり嬉しかったなぁ
最近、タウンの写真を撮ってなかったので、ふらりと行ってみました。
お庭のイベントが始まる前に、アルバムを買い足したいんだけど
1冊200Pは、高いですよね。。。
アバター
2011/10/05 19:03
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
お庭で育て始めた白い薔薇が、なかなか4本咲きそろってくれないから
小島でも赤い薔薇を育て始めたのですが…おかげさまで、毎回、1つずつメガ化してくれました。
で。少し前にもまたメガ化してくれまして。
手持ち花にできる本数の赤メガ薔薇が咲きそろいました。
応援のおかげです。ありがとうございました。
アバター
2011/10/05 19:00
ルーカさん、こんばんは。
昨日はどうもありがとう!早速…写真を貼ってみました。
あはは。確かに…どれだけたくさん写真を撮ったんだ…って感じになっちゃうね(笑)
タウンで写真を撮る事ってあんまりないし、瞬間をとらえるのって難しいよね。
てっぺんで輝いてるとこを狙いたかったンだけどね。
シャンパンは、たまたま口もとにグラスがあったから、飲んでみたの(笑)
あっちの方が良く撮れてた気もするけど、せっかくおしゃべりしたんだから
この写真を貼ってみました。
そうかな?褒められると調子にのっちゃうよ?(笑)ぶたも木に登る…って言うし。
ルーカさんが撮ったお写真も、ゆっくり見せてもらいに行くね。
アイテムもらって帰ったよ。なにか言おうと思った気もするけど、なんだっけ…
気にしてくれてたのね。ごめんなさい。
赤より先に白バラを育て始めたのに、なかなかメガってくれなくて。
そうそう。赤薔薇は、おかげさまで9本めがメガ化してくれて、手持ちにできることに!
いつもお水をありがとね。
ドワーフさん、最初の頃の方が、たくさん来てくれた気がします。
終わりの方は、1日に1回来てくれたらいい方だったかも。
アバター
2011/10/05 16:41
ドワーフさんはP花のときのほうが来てくれたような気がします
白ゆりのときは10本中3回、そのときもらった種から1回きてくれたのに
赤チューリップのときは30本以上収穫したけど2回くらいきただけ
たまたまかな
でもドワーフさんもいそがしいからそんなわがまま言っちゃダメですよね
これから青チューリップをもとめて赤チューリップそだてます
その裏でときどき白ゆりそだてるつもりです
てるひさんのとこもはやく4本目のメガ花が咲くといいですね
アバター
2011/10/05 15:53
こんにちはー♪

うちは久々にストックがメガってくれてたよー♪みなさんのおかげですー♪感謝感謝☆

今日はもうタウンもちょっとオドロオドロした感じになってたもんねー♪(▽ー▽)

キングゴーストには会えるのかな~会いたいよね☆
アバター
2011/10/05 12:11
P花も結構来てくれていますねぇ^^✿
昨日最後にシャンパンタワーを積みに行ったけど、
写真は撮らずに帰ってきました^^;
アルバムがマックスでしたからーー;

新しいイベントも楽しみですね(^_-)-☆
アバター
2011/10/05 10:21
アハッ。時間、見間違えてたなー。。。
自分が来た時間。1時間ぐらい?勘違いしてた。(^。^;)
もうすでに記事はあったんやー。。。(*^^*ゞ
それでないと?アルバム、どんだけ見てたの?って話よ。(;´▽`A``
アバター
2011/10/05 07:14
薔薇のメガ化おめでとうございます^^
早く手持ちに出来ますように♪
アバター
2011/10/05 02:47
わぁ!アルバム見せてもらってるうちに!記事が!?
いや、ちょうど来た頃だったから?分からんかった。。。
長々と~アルバム見せてもらってたわ。(*^^*ゞ
私とのも!3枚あったね!嬉しいなー。ありがとう!~☆
なんとなく?あのシャンパン飲んだとこ?撮ってるのかな?と
思ってたけど。w私も後で、マネして?グラスに近いとこで~
撮って来たよ。やっと!てっぺんのキラリも!(*^.^*)
でも、てるひちゃん!この写真、キレイに撮れてるわーー。
最大に輝いてる時やし、キラリも撮れてるしね!ww
すごいやん!お宝を眺めてるみたいやわー。。。(#^_^#)
あのー。帰り際、私がアイテムしっかりもらってね!と言った後、
何か?言ってた??それが、履歴を出してなくて画面もアップで。
私は横に移動してたし。。。分からんかったから。(;´▽`A``
ちゃんと見ようと思いながら~もう家へ戻ってしまい。。。
少し気になってるのよね。。。何も返事が無かったのならいいけども。ww
赤バラのメガ!リーチ!おめでとう!w白もリーチかー。もうすぐやね。w
ドワーフが~めちゃ来てくれてんねー。私はこの半分ぐらいしか。。。(^^;;
まあ、植えてる数も違うもんなー。(f^^)
また私も記事にしようかな?もう今は、寝てしまうかも?だけど。。。(^o^)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.