Nicotto Town


コスプレ教室日記


い~

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

いや~、お仕事していた時と比べて
今は時間が経つのが非常に遅く感じますです~。
やはり忙しいかったからだろうなぁ~と思いますん。

時間の使い方全てが自分に委ねられている状態だと
将来の為に今自分は何をすべきか、という事を
常に考えさせられます。

そんな時、元の会社の上司から頂いた言葉が
思い起こされます。
指示されてやってるだけなのは楽だ、
けど自分で考え自分で行動するのは大変だと、
確かにそうだなぁって思います。

誰かが道を示してくれる訳ではなく、
自分で道を作っていかなくてはならないのですから……。
なので、道を間違えない様に考える時間を大切にして、
慎重に歩を進めていきます(`・ω・´)ゞ

あと、とりあえず今出来る申請の類はやってきました~。
後は、元の会社から離職票が届けば全部完了です!
まずは自分に出来る事を早めに済ませてしまった方が
いいにゃ~って思ったので(。・x・)ゝ

申請系が全て完了するまでは、
ソワソワしちゃいそうにゃのぅ~zzz

アバター
2011/10/06 21:50
sionさん

はじめまして~ヾ('ω'*)ノ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とてもためになるお言葉を頂けて、
上司には感謝かんしゃです~ヾ('ω'*)ノ

おお~、管理職につかれているのですか!
指示を出すのってすごく気を使うでしょうし大変ですね><
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

そうですよね!
いい環境で働ければ、み~んなが幸せになれて
壁があってもみんなで乗り越えてみせるって
気持ちになれますよね♪

ありがとです~O(≧∇≦)O
頑張っていきます!
アバター
2011/10/06 08:24
初めてですが、気になりましたので・・・
失礼します。


ほぉー!

いい言葉をいただけたんですね~

私も今の仕事(パートですが;)3つ目ですがやっと腰を落ち着けて
自分には合っているであろう職種につけています。

今の勤務先では自分で臨んではいませんが、2年前より管理職になり、
1番下っ端の私が20歳弱上の方に指示を出すことに頭が痛い毎日です。

いい環境で働ければみんな幸せを感じてくれて、問題を乗り越える力も
湧いてくるものですよね。

zeroさんも新しい環境で活躍できますように♫
アバター
2011/10/06 01:16
ノポピーキララさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
意識は高い位置に置いておきたいですね!

環境を作り上げる事が出来る様な人物になれるように
頑張りたいです~(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/10/06 01:09
以前、こんな言葉をくれた知人がいます・・・

☆三流の人間は、環境に左右される

☆二流の人間は、環境を変えようとする

☆一流の人間は、環境を作り上げる

なれそうでなれない、一流の人間・・・
でも、意識は常に高い位置に置いた方が良いと思いませんか~?ww
アバター
2011/10/06 00:02
bomaさん

ありがとです~♪

はい~、離職しましたん~。
自分のやりたい事を仕事に出来る様に
あれこれ行動していきたいと思ってます(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/10/06 00:00
ぷくぷくプーさん

こちらこそ、色々とありがとです(*ノωノ)

うにゃ~、難しい質問ですね……><
ただ、自分が納得し後悔のない様な
決断をしたいと思ってます(`・ω・´)ゞ

僕も天職を見つけられるように
色々と経験を積みながら歩んで行きますん!
アバター
2011/10/05 23:53
たっくんさん

はいにゃ!
すぐ決めて後悔する、という事がない様に
ゆっくりじっくり考えてから行動しようと思いますん(`・ω・´)ゞ

Σ('-'っ)っなんと!
もし、あまりにもこないかったら
聞いてみようと思います(。・x・)ゝ

やりたい仕事につけるように、
頑張って勉強してきます~!

ありがとです(*ノωノ)
アバター
2011/10/05 11:59
離職なさったんですねえ。
お疲れ様でございました。
25歳はまだまだこれからですもんね。
いちどブワーッと解放されてなんでもやりたいことができると想像してみるのも
いいかもしれません('-'*)
アバター
2011/10/05 10:21
手続きの報告・・・わざわざ、ありがとうです。
おばちゃん、なんか、感激しちゃいました(*^^)v
その時、感じた事は

貴方の素直さ、正直さ、律義さ・・・
ご両親の育て方・躾が如何に素晴らしかったか・・・等

質問です
考え抜いて何か決断する時、迷ったら、どうしますか?

諦める?・・・あるいは、いちかばちか実行してみる?

難しい質問です。でも、今から、直面する場面です。
後悔しない様にして下さいね。

おばちゃんは、今の仕事・・自分にとっては天職です。
貴方も、自分にとっての“天職”見つけて下さい。
アバター
2011/10/05 09:30
くははwww
ちょっとゆっくりして。。。。いろいろ考えるのもいい事にゃん^^
次の職場がすぐに決まれば問題ないけど。。。。
自分のやりたい仕事が出来るとこに決まるまで時間がかかるかもにゃん^^;;
離職票は2週間以内に来ないようだったら。。。催促した方がいいよー^^
会社によっては。。。結構ほったらかしのとこもあるから^^;;

思い切って決断した事だから。。。。じっくりやりたい仕事ができるように。。。。
がんばってにゃん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.