Nicotto Town


ねこまみれ


男の子は・・・

 うちは、娘と息子がいますが、ふたりとも
幼稚園からの紹介の、Mカバンというところで、
ランドセルを買いました。

 息子は、1年生。
今年の4月からランドセルを使いだしたのですが、
ランドセルは、小さな傷が多く、
しかも、こないだ、もう、金具を壊してしまいました・・・(^_^;)
壊したのは、肩ベルトの、防犯ブザーを
下げる部分なので、なくても、差し支えは
ないといえば、ないのですが・・・

 Mカバンに連絡したら、家まで出張して
ランドセルの金具を無償でなおしてくれました(>_<)
6年保障があって、良かった(>_<)
ほんとに、助かりました(^^)!

 しかし、4月から使って、夏休みをひいたら、
まだ半年くらいしか使ってないのに・・・
やっぱり、男の子は、使い方が雑なのかしらね~・・・

アバター
2011/10/11 23:22
ムトウ、じゃなかったのですね・・・
ハハハ・・・^^;;;

またまた、お邪魔しました(((((((((((っ・ω・)っ ビュッ!
アバター
2011/10/11 12:53
✿スリンキィさん

ムトウ・かばんですか(^^)
Mかばんは、松田かばんなんです(^^)
アバター
2011/10/10 21:57
その昔、MカバンのCMキャラクターが「ムトウ・カバン」君というカバの男の子だったもんで・・・
ちょっと分かり辛かったですね^^;;

お邪魔しました(((((((((((っ・ω・)っ ビュッ!
アバター
2011/10/08 22:56
✿スリンキィさん

そうですね~(^^)
娘も、1年に1回くらい、傘を壊してます。
息子は、毎年、手袋を片方、どこかに落としてきます。
確かに、元気なら、いいですね♪

カバさん?
アバター
2011/10/08 21:31
我が家は今年中学生になった息子がひとりですが、小学生の頃は(今でも?)よく物を壊してましたよw

幸いランドセルは壊さなかったのですが、防犯ブザーはいつの間にかちぎれて無くなってたり、手袋は片方だけになってたり、傘なんぞは何本破壊したことやら・・・w

元気に遊んで帰ってきたら、そのぐらいの犠牲が出るのは致し方ないのかも、ですね^^
ケガさえしなければいいかな、と思うことにしてます。

Mカバンからは、やっぱり出張して来てくれるんですか、カバさんが?
アバター
2011/10/08 06:20
✿ランチさん

なおしてもらって、ほんとに良かったです(^^)
アバター
2011/10/08 00:45
あらら~~そうか。もたんもんだね~!
アバター
2011/10/06 22:42
✿ももさん

そうですか。個人差があるのですね(^^)
うちは、男の子にしては、インドアなんですが・・・
女の子にしては活発な娘に比べても、
やっぱり、雑ですね~。。。(^^)
アバター
2011/10/06 21:51
うちは男の子ばかりなので比べようがないけど、
やっぱり雑な気がしますね~(^^;
でも兄弟の中でも個人差はあって、
何につけ次男が一番雑で汚いし、何でも壊します(笑)
アバター
2011/10/06 18:59
✿わっふるさん

もったいないですよね。おさがり持たせる気持ち、わかります(^^)

やっぱり、男の子は、雑ですか・・・
アバター
2011/10/06 18:48
中学生の息子に
もったいないからとお兄ちゃんの
おさがりの学生かばんを持たせたけど・・・
1年でやぶれちゃった~^_^;

男の子って・・・
雑ですよね~^_^;

アバター
2011/10/06 14:14
✿ふゆさんごさん

うちの子が通う小学校は、6年間必ずランドセルを使用すること
と、規則になっているのです。。。
確かに、高学年くらいの子は、大きくなって
ランドセルが、小さくなってる子、多いです(^O^)
アバター
2011/10/06 14:12
✿ヤマト隊長さん

ヤマト隊長さんのランドセルも、男の子の!って
いうランドセルだったのですね(^^)
わんぱくだったのですか(^^)?
アバター
2011/10/06 14:09
✿さとっぴさん

やっぱり男の子は、そうなるんですね~。。。
うちの上の娘の(5年)ランドセルも綺麗です。
寄付されたのですか(^^)いい事しましたね♪
アバター
2011/10/06 14:07
✿ぽあんとさん

そうですか~。
やっぱり男の子の持ち方は、雑なんですね~。。。
うちは、上が娘だから、男の子に
びっくりすること、多いですぅ~。。。
アバター
2011/10/06 14:04
✿わびすけさん

今のランドセルって、ふたを留める金具の部分が
自動で閉まるんですよ~!
すごいでしょう!
娘は5年生で、買った時には、自動では閉まらなかったのですが
今は、進化して、自動なんです!
アバター
2011/10/06 14:02
✿ロリーさん

うちの息子は、本を読むのが好きで、
どちらかといえば、ひきこもり(笑)
でも、女の子に比べたら、やっぱり雑ですね~。。。
アバター
2011/10/06 14:01
✿ヒロさん

6年もちましたか(^^)
丁寧に、持つともちますよね~。
確か、私の兄も、6年もったはず・・・
アバター
2011/10/06 13:59
✿ろがんさん

良かったです。
娘は5年生で、なおしてもらったことがないので、
6年保障って、いるのかな~?と思ってましたが、
いりますね~(^^)!
アバター
2011/10/06 13:58
✿ゆっきさん

もしかして、金具のところだけ、適当だったのでしょうか~!?
でも、なおしてくれて、良かったです(^^)
アバター
2011/10/06 13:56
✿ブラボーさん

ありましたね~♪
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」 
確か、ハムのCMでしたね(^^)
アバター
2011/10/06 12:05
男の子は…そうかもしれないですね…

今は分かりませんが、昔は(…ってどれくらい前??)5~6年生になる頃は
すでにランドセルでは通ってなかった気がします…←サイズが合わなくなっただけかも…(^^ゞ
私は6年間、ランドセルでしたがww
アバター
2011/10/05 23:35
6年も保証があるのですね!

僕も学生かばんは汚かったです~
アバター
2011/10/05 23:25
うちは長男の場合、修理が必要なほどには壊れませんでしたが、周囲がほころびまくっていました。

長女の場合は、もう6年使えるんじゃないか?と思うくらいまだきれいでしたよ♪
今年の3月にお役御免になったんですが、たまたまランドセル寄付を募集していたので、寄付しました。
アバター
2011/10/05 23:04
ランドセルですか~^^ 

うちも長男が一度肩紐の金具ごと、バキッと壊しました。
もちろん6年保証でなおしてもらいましたが・・・。男の子は良くあることのようですd(・ω・*)

やっぱり女の子はキレイに使ってだれかに差し上げたいぐらいでした。
アバター
2011/10/05 22:33
ランドセルで最初に壊れた部分は、
ふたを止める留め金の部分でした。
今のは、磁石でくっつけるのかな?
私の子供の頃は、壊れたら壊れっぱなしでしたよ。
アバター
2011/10/05 22:19
出張修理に6年保証ってすごいですね。
ランドセル業界も競争が激しいのかも?
でも男の子の使い方…やっぱり雑なんですねww
アバター
2011/10/05 21:45
出張修理はすごいですね~^^
人件費が一番高いですから、移動時間などばかになりません。 こういうサービスも営業活動なのでしょう。

私は6年もちましたよ~。 かなりヘタっていたと思います。(^^)
アバター
2011/10/05 19:52
ほうほう、6年間も保障あるってすごいなぁ。。

よかったですね^^
アバター
2011/10/05 18:15
もしかして、Mカバンの、製作の仕方が雑だったとか・・・??

ちょっと壊れるのはやいですよね~~^^;
アバター
2011/10/05 17:58
ハロー、

わんぱくでもいい・・・ってCM なかったけ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.