Nicotto Town



うちのばあちゃん

 今日は英語ブログ休みまーす。
うちには、ばあちゃん(81歳)が同居していて、
まあ、この年にしてはしっかりしてる方だと思うんだけど、
(たまにボケるときがあったりする)
さっき、ついにばあちゃんもヤバい!と思ったことが起きた。
それは、それはー。昼ご飯を2回食べに来たのだああ。
ああー、ばあちゃん、さっき食べたから。とうとうボケが
重くなってきたかなあ?ううー、ちょっとショックだった。
初めてのことだったから。でも、自分でもわたしに言われて
ちょっとおかしいと思ったみたいだから、多少は救われるかな。
ばあちゃん、大丈夫かな。心配。でも未だにたばこを
吸うんだよ。ザ・不良おばあww ぜんそく持ちなのに。
吸うなって言っても、言うこと聞かないんだからー。
とにかく、ばあちゃんを見て、時間を大切にしなきゃと
思い知らされた。でも、まだまだ元気だからよかった。
ばあちゃん、元気に長生きしてね!!by孫
 あ、やっぱ日本語で書くと楽だし、自分が書きたいことを
そのまま書けていいなあ。英語でも、日本語と同じように
早く書ければいいんだけど、なかなか、そうはいきまへん(T_T)
よし、これから弟の部屋に行ってミーを見てこなきゃだ。
今、部屋に出てるんだ。でも、誰かがいないと、おもらししちゃうから
交替で見てるの。たまにゲージから出してやらないと、かわいそうだから。
最近は慣れて、ぜんぜんベッドの下に入らなくなった(^◇^)
わたしが一応世話してるのに、なぜか弟に一番懐いてるのよん。
ええーん。ミーーーーー!!わたしにも懐いてね。
では、みなさま、また明日。tomorrow!! bye-bye!!
最後だけ英語で。なんでやねん!!(@_@;)

アバター
2009/05/17 06:06
おばあちゃんとの時間を本当に大切にしてあげてくださいね。

私にはもうそう呼べる人がいないから、つくづくそう思います。


ミーちゃん…恥ずかしいんだよ、きっと!!
いつかはakiさんにべたべたになるはず…よ?
アバター
2009/05/17 01:01
おばあちゃーん(ノ∀`)
でもこれくらいなら逆にかわいい?ww
たばこまで吸っちゃって…元気なおばあちゃんですね(´ー`)
アバター
2009/05/17 00:44
aki さんちのお婆ちゃん!81歳ならまだ若けぇもんよ\(^o^)/ガハハ
でもでも、たばこを吸うのだけは・・・止めさせた方が無難かも?
火事にでもなったら大変ですからね^^

そそ!動物はね、同居している家族の一人一人に順位を付けるんだって!
①弟・・・こいつはご機嫌を取っておかないと後が怖いぞ!
②aki・・・この娘は放っといても大切にしてくれるから、適当でいいや!

 等とね。。。これはakiさんがどうこうじゃなくて、動物の習性なんだって^^
 だから、あんまし気にしないで、可愛がってあげてねん♪
アバター
2009/05/16 21:33
やさしいのね・・・
おばあちゃん・・大事にしてあげてね・・^^
アバター
2009/05/16 20:38
今回が初めての事でしたら、まだまだ大丈夫ですよ~(*^^)v
うっかりと認知症とは違いますからね~♪
私なんか弟達から老年性アルツハイマー症って言われておりますから…OTL

猫って…構いすぎても駄目みたいで。。。
実家の猫ちゃんも弟が好きなんですよね。。。(ちょっと口惜しい)
アバター
2009/05/16 15:22
たまにボケる程度なら大丈夫www
私なんかいっつもボケてる><
80歳ぐらいだったら痴呆で済むけど
私の年齢だと容赦なく阿呆・・・

ミー様もだいぶ慣れてくれたのねぇ。
基本的にネコは慣れてない内は
同じ空間に一緒に存在して
ネコから近づいてくるのを待たないといけないんだよねw
弟君はそれをやったからすぐ懐かれたのかも?
アバター
2009/05/16 13:29
そういえば、うちのばあちゃんもそろそろ80だな~
まだ元気だけどね^^

年に2回の帰省でしか会わないもんな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.