Nicotto Town



福島に帰ってきました。


本当は先週の連休に一度帰りたかったんですが、どうも仕事が詰まってですねー…。
結局、三連休も休日出勤した訳ですよ。
午後からなので、午前中だけログインして、イベント参加して。

今日からちょっとお休みです。
やっと一息付けました。
土日も何かあったときの為に待機しろと言われてたので、仕方なく近場にお出掛け(笑)
今日は、部屋の中でPCいじっていた時は、着込んでいても寒くて、くしゃみしてたんですけど、外に出たら暖かかったです(笑)
歩いてたら汗ばんできて、福島に戻ってきたら半袖の人もいましたしね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

金木犀の香り。
一月振りの福島は、金木犀の季節。
いや、もちろん関東も金木犀の香りで溢れてましたが。
この香りが洗濯物に移ってくれないかなー、と物干しする度に思うのですよ、余談ですが。
新幹線の中にいる時から、今日は久々に湯船に浸かれる、TV観られると浮き浮きでした(笑)
同時に部屋の様子や、郵便受けが心配だったり。

案の定、郵便受けは満杯。
部屋は、特に空気が淀んでるとか、カビ臭いとか、害虫の巣窟になってるとか言う事なくて一安心。
でも、一ヶ月は帰れないだろうからと、前回帰宅時に念入りに掃除していった冷蔵庫が、隅っこや継ぎ目がカビ生えてました。
夏場、八月中に毎週帰ってきた時、あんなに暑かったのにカビ生えてなかったのに。
あ、長期留守にする時は、中身を空にして電源抜いていきます。

きっと前回念入りに、と水拭きしたのが仇になったのかもですね。
僅かな水気を栄養に育ったんでしょう。
さっそく掃除、中のガラス板は外して漂白。
それから郵便物とか広告の類を選別。
それからゆっくりお風呂♪
生き返りますね!

お風呂から上がって洗濯しようとしたら、何時まで経っても水が溜まりません。
おかしい、ちゃんと洗濯・濯ぎにしてるのに。
切り替えを試しにいじったら、手応えがありません。
「かちっ」じゃなくて「すかっ」です。
…一ヶ月使用してなかったせいなのか、そうなのか?
明日、洗濯機買いに行かないと。

まぁ、以前から、時々止まったり、そろそろ寿命だと思ってたし。
一人暮らししてから、ずっと使ってますからね。
思えば、買い換えてない電化製品はこれが最後です。
冷蔵庫は別として。
あれは今まで備え付けの使ってた期間が長かったし。

そして、久々の古いPCは、こんなに起動も処理も遅かったっけ?
と言うくらい遅いです(笑)
新しいPCのさくさくした処理に慣れてしまってたので、ちょっとイライラしました(笑)
キーボードはこちらの方が使いやすいんですけどねー。
打ち慣れているせいもありますが、新しい方のは、どうもキーが打ちづらいです。
さて、しばし、福島でゆっくりします。
まだ、向こうの入居期限切れてないから、また戻りますけど。

しかし、一ヶ月って種々あったんですねー。
調査票がきてました。
要するに、被爆追跡調査です。
今日は疲れたから、後で書きます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.