Nicotto Town



ごきげんよう


 今日からBSフジで『華の嵐』が始まりました。 私が20代前半の頃にやっていた”伝説の昼ドラマ”で旧華族のある一族と、勘違いでその家に因縁を持っていたある男との物語が戦前・戦後の激動の中で描かれています。 実を言うと広島では以前に地元ローカル局が朝の時間に再放送をしていたのを見ちゃったので今回はビデオに撮ってまで毎回見ないかも知れませんね。 「ごきげんよう。」など旧華族の言葉遣いを放送当時に真似したりしていました。 懐かしい昼ドラマでは荻野目慶子さん熱演の『女優・杏子』が面白かったのでまた見たいです。 この作品はレンタル屋のDVDにもありませんし...

アバター
2011/10/07 23:41
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 私も昼のドラマはもう十年くらい見ていません、
生活が変わってリアルタイムで見られなくなりましたから。
私が見なくなった後も結構ドロドロした展開で話題になる昼ドラマはあったらしいです。
アバター
2011/10/07 22:32
お昼のドラマはどろどろなお話が多いですよね。
真珠夫人とか・・・真珠夫人とか・・・
う~ん タイトルが思い浮かばないです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.