Nicotto Town



洗濯機、もうちょっと大丈夫?


昨夜、未練たらしくカチカチ、ガンガン、ユサユサ、バンバンとかやってみてもどうってことなかったのですが、今朝も試しにかちっとやってみました。
かちっ。
おお、手応えあり!
お水を入れて経過を観察。
ちゃんと溜まってるー!
無事洗濯出来ました♪
今朝は遅くに起きたから、すっかり外はお天気です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨夜は十二時頃に就寝。
どうも残業続きで二時、三時に寝てた日々が続いてたので、ちょっと夜型にシフトです。
以前なら十時とか十一時に寝るように(残業以外で)してたんですけど。
それでも、六時頃には目が覚めてたですね。
休日も七時には目を覚ましていたのに、今日は起きたら九時でした。
慌てて、上着を羽織って燃えるゴミを出してきましたですよ。
まだ収集車来てなかったです。

疲れが溜まっていたのと、自宅に戻って安心したんでしょうね。
とか言いつつ、仮の宿でも夜中に震度3の地震があっても気付かずに寝てましたけどね!
予定がすっかり狂ったなーと思いつつ、まず洗濯して、ご飯食べて。
お昼から所得税の支払いしに税務署行ってきました。
正確には予定納税というものらしいですが。
ほら、今、フリーですから。
先月三十日が支払期限だったので、もうコンビニでも駄目だし、延滞金も追加だし。
と思ったら、延滞金はまだ付かないそうです、ラッキー♪
次の支払いは十一月だそうです。

国民保険も新しい保険証が。
種々と世の中は動いているんだなぁと思ったものです。
TVでは、相変わらず「今日の放射線量」とか天気予報と一緒にやってるし。
自分の故郷じゃないから、そんな思い入れの無い土地ですが、今現在帰ってくる場所はココなので、なんとなく他人事のようなそうでないような複雑な気分。
一応、引っ越す予定ですが、荷物の多さに挫けそうです(笑)
ホントに、なんでこんなに本があるんでしょうねー?って好きだからなんですが。
そうじゃなきゃ買わないし。
そして、今日も漫画買っちゃいました。
小説とかは、もう図書館から借りる事にしても、漫画は続き読みたいので処分を前提に購入です。
え、?漫画喫茶?
無理。
一度、黎明期に利用したことありますが、読み込む人種には向かないと思います。
あれなら買った方が得です。

漫画をホントに暇潰しとか娯楽のみで読んでる方って、画とか、そんな見てないらしいですね。
聞いたら、台詞読んでくだけらしいです。
画は目に入るだけしか見てないっぽい(意味通じるですかねー?)。
自分は、読みながら、ボタンやレースの描き込みとか、背景とかデッサンとかコマワリ構図効果、全部チェックしながら読むので、すごーく時間が掛かります。
アフタヌーンくらいの厚さと量だと、半日以上掛かってますね。
下手すると夕方まで読んでるし。
それが終ってから、今度は柱を読むので(そして何故か本編も同時に読んでる)。

どこでもドアがあれば、引っ越さなくてもお仕事行けるのになー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.