Nicotto Town



続いちゃったよー

私は、それ程欲しくならなかったけど、ひとり一個しか買えなかった時に
何も新作が手に入らないというのがイヤで買ったものがあります。
元Cアイテムで、今Pコインで手に入ります。
だから、いくつかフリマに出してしまいました。

フリマの使い方って、そういう良さがあっていいと思っていたんですね。
でも、既にPコインで手に入るから要らない。という人も居て
中にはフリマの募集内容に「元Cとかやめてください」って書き方してるのも見ます。
つまり
レア品とか限定品以外は、価値が下がっている事になります。
もちろん、それを書いた人も、Pコインなら持っているから不要というのは
分からなくないんです。でも、書き方ってあるよね?

これ程の殺伐としたものって、みんなそろそろイラついてきてない?
欲しいと思って手に入らないとか、要らないアイテムだったらあふれかえってるとか。

不要アイテムの単なる買取より、交換屋みたいな方法は不可能だろうか?
個人的価値観はフリマに任せて、相場を決めることにもなりうる
質屋みたいな方法になるかな?コインにするのではなく
くまぬいとか過去品になるの。
もちろん、数多く持っている人の方が有利かもしれないけど
それだけガチャ回すなり、Pアイテムでも購入するなりしているユーザーと
何も買わない、何もしない、ログインしなけりゃ広告も見ないユーザーと
そこは差があってもいいよね?
フリマで、不用品でもいいから数が多いのがいい!って事も
また増えるかもしれない。

もう誰かの手に入っているものだけに限るフリマの現状で
みんなが満足してるようには、見えないなーと思ったのです。

先日、欲しいなぁと思うものが今も特にないので
私が出すアイテムを欲しいと思ってくださる方がいたら
何でもいいので出してください、一品からで結構です。って旨を書いたら
一応Pコインアイテムだったからか、限定品でもないのに
ひっきりなしに応募が。
大概がガチャ品。
古くから居る私にとって、なるほど、交換が成立しにくそうなところだな…というのが
5個入ったりします。
1個でもいいとゆっていてもその勢い…

自分が持っていないものを、持っているもので交換して欲しい。
しかし、既にみんなが持っているものしか提供できない。
この切実さが分からなくないなと思うので

まるで、要らないものを押し付けるような冷やかしだと言う人もいます。
冷やかしやめて下さいと書く人の気持ちもわかるけど
送りつける側の必死さとは受け取れない温度差
いいものの中に、一品くらい不用品があってもいいのではなく
5品、Pコインもので、とてもいいものだけをくれという扱いも
人気品ならではなのかもしれませんが
そこには、アイテムの価値が見出せません。
アイテムなのではなく、人の欲を転がして雪だるまにしているよう。


本当にアイテムの価値を、そして品位を
下げないでもらいたいなーと思っています。
それで再販希望すんのかよ、ウゼぇって思われるかも。
だけど、もし再販しても、それでも欲しいものだけを
たとえ課金であっても、購入して欲しい。
そういう環境にして欲しい。

無理なのかなぁ…。

アバター
2009/05/18 16:35
>ぃたさん
その気持ち分かりますよ~
何人もの人のブログで「もっと早くニコタはじめていれば良かった…orz」という趣旨の一文を
見まくってます。
お試しから入れた私は、ただ単に運がいいんです。
それでも、私よりもっと運のいい、お試し募集第一弾で入会された方や
私なんか目じゃないくらい、ガチャレアやらいろいろ持っている方いっぱいいて
羨ましくないと言ったら嘘。だからって妬ましくなんて絶対ない。ただ仲良くしたいだけなのですが
ここのコミュニティは、画像アップもできないし、音も載せられない。文字と遊び心とアバターが勝負です。
だから、初期服青で集合したり、ギョレンさん、黄ナスさん達みたいな存在があるんだと思います。
そうなると、アイテムの価値は、その人達が釣り上げてくれているのに、その人達と一緒に遊びたい人には
努力しても手に入らないよーん。数が圧倒的に少ないモンね。で
済ませるの?という気がしちゃってもいるのでがす。
簡単に手に入れさせてとは言わないから、条件がこれならどーだ?あれはどーかね?と
要望出しているので、真面目に検討してもらいたいにゃーん(←真面目?)

うっひょひょw長い~w
アバター
2009/05/18 16:26
なるほろ~。私はなんだろう。まあ、前から言ってるかもしれないですが
昔のアイテムってデザインにしても、色合いにしても私はすごく好きなんです。
また、個数限定という希少価値感っていうのかな~。そういうのもすごく好き。
(何でも鑑定団ぽくなってきたな~なんか!(@´゚艸`)鑑定団嫌いじゃないしw)
かといって、それを再販すればそのものの価値が下がってしまう?私はそうは
思わないかな。なぜなら、今のそのころのアイテムっていうは未だにCアイテムで
あってPではない。再販されたものがPアイテムなだけ。まあ、Pショップに
同じ形・色のものが販売されても自分の中では価値観が違うかな~と思います。
これは人にはわからない、自分の中でのわくわくするものであったりそういうものかなぁ
自分が登録したばかりの頃、やはりねこの着ぐるみを着た人をみてはいいな~
あんなの私も着たいってずっと思い続けてきました。それは未だに消えないですよ。
今でも手にすることが出来れば泣いて喜ぶと思います。でも、今では黒ねこが
あるじゃまいか!と人には思われるかな~とは思うのですが、これがまた違うんですよね。
色だけの問題じゃないんです。やっぱりその頃の昔のアイテムでっていうところに気持ちが
行っちゃうんですよね。再販されればもちろん買います。でもまた違う思いがあるんだろうな
と思っちゃいますね。私もお試しの頃から登録出来てたらな~って何回思ったことか。
おっと、これ以上書いてると長々コメになっちゃいますんで(もうすでに長いですが;)失礼しやす
アバター
2009/05/17 21:30
>きゅんさん
そそ、21時前からパソコン張り込んだのに、固まっちゃったりw
そういえば、ボタン押したのに反応がなくて、2個購入扱いになっちゃった事件もありましたね。
結局返コインしてもらったんだったっけなー。
ただでさえコイン少なくて、欲しい物買えるかどうかなんて時でしたからね。
いくら欲しいものでも、2個購入で、マイナスになった人がいるとか聞いた時には
結構あせりましたw明日は我が身!?みたいなね。

フリマの機能そのものは、面白いし、いい機能だと思いますよー
ただ、手を出せないとか、欲しいものがないのにアイテムの出しようがないとかいう人も
安全策で、正式版までは見ないってのもありだと思います。
正直、ほんとカオスですよ…w
フェイスペイントや、柊カチューシャは、Pコインアイテム募集できるくらい王様になってますw
多分、価値観ずれてきてるんだと思うんですけどね…
運営さんは、これをいつまで放置するんだろう…?わかっていて煽ってるわけじゃないと信じています。
アバター
2009/05/17 21:21
フリマは試してみたいのですが…
皆さんからの状況を聞いていると面倒ですし欲しいアイテムも特にないので様子見です。

お試しだとか21時販売とか懐かしですね♪
販売開始1分とかで売り切れるのを見ていたなぁww
アバター
2009/05/17 14:10
>鉄腕28号さん
ん?再販されたものは、購入予定ないということですかね?
私も、リボントップスという服を、もともと違う色のが欲しかったんですが
売り切れてしまい、今持っている色にしました。
でも、欲しかった方の色は、今は買ってませんw
あの時にだから欲しかったし、あの個数限定の中、手に入らないかなぁ…?と思って
頑張ったのでw
スカートなんかも、特にPコインで買いなおしたいわけじゃなかったんですが
フリマではっきりと「○○スカートの何色が欲しい!」と書いている人を見ると
私が持っているスカート、欲しいって思ってアイテム提供している人がいるなぁ
あの頃の私と同じ気持ちなのかなぁ…みたいに思って、つい出してしまいましたけどねw

そう思うと、ただのクレクレばかりじゃなくて、純粋にアイテムが欲しい人も
フリマしかあてに出来ず、そこにはもう余りなどないとしたら。

運営さんにはデータとしては存在してるんだろうなぁと思って、つい頼ってしまいたくなります。

欲しいアイテムが存在して、それをある適正な価格で提供する分には
アイテムの価値が下がるという意がはかりかねていて、このようなまとめにしたのです。
私個人がアイテム欲しい云々であれば、再販自体は要らないんですが
新しくできるお友達と楽しい環境を共有したいと思うと、以前から居る人はみんな再販絶対反対の旨を
以前から居る人がみんなそうだと思っているのかが知りたくて。

特に欲しくないとか、どっちでもいいのであれば、買う買わないは単純に自由ですもんねw
アバター
2009/05/17 08:56
私は…
過去の限定品…
今pコインで売られていますけど
やっぱり少ないアイテムを上手く使い回した思いもあるし
買う時にpcの前で頑張った覚えも
一瞬の直感を信じて買って後悔した覚えも…
だからしばらく置いて置きます(^^)
アバター
2009/05/17 02:22
>黒猫バロンさん
あらまぁ…的外れでしたか…それは残念。
ちゃんと通じて、うまくフリマらしい機能性を目指して欲しいですよねぇ。
うん、フリマというか、やはりアバター交換にありがちなオークションとしか
思えない感じに価値の釣り上げを感じたりもします…。うーん。

ボタン押し間違い誘発とな…それじゃあ、保留みたいに放置されてしまう事が多いのも
無理ないのかぁ…。確かに、ボタンの位置近いのは、ちょっとした接触でのミス操作の時に
誰も保障できないし、変えて欲しいところかもしれないですねー。

実際、価値が下がるという事があるわけじゃなくて
アイテムを欲する人の元へ届けばいいという事と、シーズンイメージだし
期間限定にして、なかなか手に入らない気分を楽しませたいという目的あってなら
分かるんですが、価値って一体…?という気がしてしまいました。そうですよねぇ。
私も、元Cコインなら、プレゼントにも回せるし(今後はPコインものも対応らしいですが、今の段階では
元Cじゃないと出来ない)
見方を変えれば、元Cじゃないとイヤという場合も考えられるかと思ったんですが
それはなかったようですw

何かしら理由を述べてもらって、納得したくもあるんですが
所々前述と違わないかな?とか、言う人や時期がずれると変っちゃうの?だったら
今後方針転換もあるわけだよね?という確認をしたくなります。
実際のところ、どうなんでしょうねぇ…。

限定じゃなくなったら欲しくなくなる人は、フリマで手放せばいいんじゃないかな…とか言ったらアレですけどw
アバター
2009/05/17 01:10
先日、フリマの現状について運営さんに要望を送りましたが
自分にとっては的外れな返答が来ました。
ニコッとタウンのフリマは、現実にあるフリマとかけ離れてると思うんだけどな~。

わざと要らないアイテムを応募して、
成立ボタンの誤押しを期待する輩もいるそうですよ(;^_^A

それと、過去に数量限定で販売されたアイテムがPコインで再販されたからといって
価値が下がったと思うのは大きな間違いだと思います。
有料アイテムは交換するにもPコインが減るんです。
同じアイテムならCコインものの方が便利ですし、
個数限定ですから限られた数しか存在しないんです♪
今はショップにないアイテム(例えば花柄うきわなど)も、いずれは入荷します。
販売された時の、あの時間を知っていない人には
アイテムに対する本当の価値は理解出来ないと思いますね。
アバター
2009/05/17 01:00
>バックドロップさん
風邪の谷のニコっと。

だからスタッフさんで風邪が流行るのか…
アバター
2009/05/17 00:52
おお・・なんといういたわりと友愛じゃ。
イヤゲ品が心を開いておる。
アバター
2009/05/17 00:15
>バックドロップさん
ばばさま…

そのもの青き衣をまとい…
初期服(青)か!?

きちゃだめぇ~!
平穏に過ごそうと思って、フリマを一切見ていない人もいますしな。な。(な。って)
アバター
2009/05/16 22:00
>かとちゃんさん
企画部でお仕事させてもらえたら嬉しいかもw
でもそれ程の能力も無く、かなりの垂れ流し人生…orz

でも賛同を得たぞ!
やはり、不用品買取でアイテムがゼロになるよりは
もしそれが一個ではダメでも、同じもの5個とか、違うものでもいいから10個とかなら
ガチャレアにも変えられるの。Pアイテムはもうちょっと高値か、Pアイテムからじゃないと
変えられないとかで。
そのくらいなら、多分運営する側にも大きな負担ではないと思うんだけどなぁ…
要望出さないとなぁ~うーん。かとちゃんさんも、よければ出してみてくださいw
アバター
2009/05/16 21:59
フリマの怒りは大地の怒りじゃ
あんなものにすがって生きのびて
なんになろう
アバター
2009/05/16 21:35
>質屋みたいな方法になるかな?コインにするのではなく
>くまぬいとか過去品になるの。

これは、いいと思います、賛成!ヽ(^ω^*)ノ
これなら、ストレスなく使えそうだなぁ~w

ぐもさん、企画部でお仕事できそうw

アバター
2009/05/16 20:43
>わこさん
おおお、この駄文を読んでくれただけでも有り難い!さらにコメント感謝!

結局至るところはそこなんですよねー
みんなが楽しめるところ。これ。

何人もの人に、白猫欲しい、茶猫欲しいって言われるのが
その人に悪意がなければない程、心苦しいんです。いえ、スルーも出来なくないけどね。
そこまで重苦しく考えてるつもりもないんだけど
その人達との接点がリアルで、欲しいものもリアルな物だとしたら、少々の貸し借りって出来ると思うけど
ここでの貸し借りって難しいじゃないですかー。

まったく欲しくないものを持っている場合だったら、手放す事も考えられるはずなのに
なんか、自分が小さいんじゃないかなーって思えてしまったのでねぇ。いや、頑張って手に入れたものだし
むしろ、自慢して見せるくらいの気持ちであったって、間違いじゃないんですけどw

楽しみたいですよねーうん。全ての原点かもしれませんー
アバター
2009/05/16 18:55
読み応えのある記事にた~っぷり酔いしれておりました❤はい↓記事も読みました☆
ちょと読解力があまりないので的外れなこと書いちゃうかもですが(苦笑)

そですねー・・・私はあまりアイテムに興味ない?全くないといえば嘘になるけど
それでも今のフリマには不満ありありですね(^-^;
フリマ自体運営さんに負担かかるようですし、それなのにフリマ成立組が少ないような?
成立しそうにもない条件の出品も沢山ですしね。。。

う~ん・・・私の頭じゃこれ以上言葉が出ません(^-^;ゞ
えぇかれこれ何分ここに足止めてるんだかってぐらい長居したけど・・・
んとぉ~・・・結局みんなが楽しめる場所であって欲しい・・・・ただそれだけですかね(^-^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.