Nicotto Town


密造酒の蔵


展示会、出張レポート

本日は、CEATEC JAPANという、日本の最先端エレクトロニクスを一同に集めた
展示会に行って来た。(注:一応、仕事)

面白そうなものとしては、
人間に装着し、筋肉の収縮を感知して動くロボットというのがあった。
機械を足の側面に装着し、足を踏み出すと、それをアシストしてくれるという物。
早い話が、パワードスーツ!
今現在は、介護用とのことだが、進化させればSF映画とかに出てくる強化スーツになるんじゃかな?

あと、近未来的なものとして、
何も無い空間に、立体映像として人が浮かび上がるものなんてのもあった。
これ、数年後には、どっかの公園とかに設置されてきそうだ。



さて、本題。
個人的には、パイオニアブースが良かったかな?
次点で、DocomoとNTT。
今年は、全体的に大人しい感じの物が多くて、ちょっと残念。
震災の影響で、自粛モードなのかもしれない。なんてこった。OTL

以上、コ○パニオンさんのコスチューム評価でした。

アバター
2011/12/04 01:18
あーこれはびっくさいと?!

確かにぱにおん・・・・これすごいよねw
それを撮る、かめら小僧もすごいけどww

さぶくなったので、体調にはくれぐれも気をつけてねぇ♡
アバター
2011/10/31 16:33
おおぉー@@
リアルモビルスーツが一般購入出来る日も近いという訳ですね。
そしてゆくゆくは影武者が代わりに出勤してくれる日も近いという訳ですね。

コンパニオンさんが自粛中なら…
女装アバでセルフでやってみては如何でしょう(´-`)b
アバター
2011/10/12 23:14
も~なんだよぉ~ 本当にぃ~仕事かぁ~ 楽なんだねぇ~ うふっ~

アバター
2011/10/11 13:30
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!本題がそれですかww
こういった先端技術は、TVでしか見たことないのよね。
生で見ることができていいなぁ~。
将来こういった技術がそこかしこに使われるようになるのも楽しみ~♪
アバター
2011/10/07 20:51
楽しそうな仕事だね
アバター
2011/10/07 19:53
パワースーツはかなり前に知ってたような・・
介護要因として、小柄な女性でも出来る、アレだよね
立体映像はあれね、犯罪防止に役立ちそうね。

面白そうな展示会だなぁ。
アバター
2011/10/07 18:48
こんばんわ♪o(・∀・* o )
そっちかぁw まぁ 熊ちゃんも男だってことで…
それにしても 立体映像ってなんだか怖いね
その辺に浮かび上がってたら 夜に一人で歩けなくなっちゃうよw
そん時は 護衛よろしくね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.