Nicotto Town



自転車


息子が愛用している自転車。

何処へ行くのもチャリで(*^。^*)

ピカピカと光るライトがお気に入りだったのですが、

なにせ扱いの荒い息子。

何度、タイヤがダメになったことか・・・・

ついにはライトの線まで切れる始末。

修理も考えたのですが、来年には中学生。

自転車通学になります。

愛用の自転車はどう見ても中学生がのる自転車ではなく、また息子の体が大きくなってき

たのでサイズ的にも無理があるなぁ・・・と。

で、買い替えることに。

いわゆるママチャリ。

お気に入りのものが見つかったらしく、乗り回しています。

今日、息子の自転車を借りてお買い物へ行きました。

普段、車ばかりなので、自転車にのるのは数年、いや10年以上・・ぶりな私。

かなり危ない運転・・・(^_^;

あれ?自転車こんなに難しかったかしらん?

のぼり坂・・・・・・・

キツイ・・・・・・・・(;。;)

コゲナイ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中で自転車こぐの諦めました・・・・・・・

帰宅後、足がものすごくダルイです・・・・・・

筋肉痛になるかなぁ・・・・・・・・・。

ちょっと、鍛えなきゃ~(^_^;

アバター
2011/10/10 19:47
ロイエンタールさん
コメントありがとうございます。

息子さん、走って登校されるのですね。体力ありますね~^^
すんでいる地域が今まで自転車登校の範囲以外で、最近やっと許可がでました。
娘は荷物が重いから「助かる~(*^。^*)」って張り切って自転車登校してます。

水曜日、お天気がいいといいですね(*^。^*)
アバター
2011/10/10 13:51
お疲れ様でした。
私の息子にも自転車を買い与えてますが
ほとんどいや全く乗っていないようです。
何故?と聞くと「走ったほうが近い」とのこと
それが今日今度の水曜日10/12に学校が
4時間授業なので午後から市営のテニスコートで練習
することになった、だから自転車に乗っていくと言い出した
果たして無事たどり着けるのか今から心配です。
アバター
2011/10/08 20:31
遅れてきた猫☆さん
コメントありがとうございます。

新しい自転車、壊れないことを祈るばかりです^^
男の子は遠いところも自転車で何処までも行っちゃいますね。

日頃、いかに車に頼った生活を送っているのかよく分かりました(^_^;
アバター
2011/10/08 20:28
りたさん
コメントありがとうございます。

やはり年齢せい?
これでも学生のころは毎日自転車に乗ってたのですけれど・・・って何十年まえ?(^_^;
早く、かんを取り戻したいです~^^
アバター
2011/10/08 05:37
息子さん自転車で通学するんですね☆
新しい自転車は壊れないと良いですね^^

10年以上だったらそうなるでしょうね^^
アバター
2011/10/07 21:47
そうそう 久しぶりに自転車乗ると 私も怖かった気がします。
なんだろう??平衡感覚が年齢とともに鈍くなるのかな??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.