Nicotto Town



「半径5mの神話」

「恋の相手は半径5m以内にいる」

と言う ”神話”が社内恋愛にはあるそうですね^^

「我ながらよくもまあこうも恋愛ネタばかりを書きたがるもんだ」と自分

でも呆れてはおりますが とにかく飽きるまで続けたいと想いますww


『ジオさん 〇〇社の△△って言うブランドって市販用の商品ですよ

ね?うちで取り扱える商品でしたか?』とは昨日のアシさんの発言です

『△△?あ~あれはK社に別注しないといけないブランドだね もしか

してまた”例の営業マン”からの取り寄せ依頼?』

『そうなんですよ~(苦笑)』

以前にもこのブログで少し触れたことがありますが ジオのアシスタン

トを勤めてくれるIさんは大変に優秀な方です 一度教えたことは大抵

記憶(記録)してくれており非常に助かっております(て言うかもはや

彼女が存在しないと仕事が捗らないこと甚だしいですw)

『Sさん(例の営業マン)ってとにかくお客さんから言われたことは全部

答えようとしてませんか?それってムダが多いって気がしますけど?』

『あははw まあSくんはね~あれが彼の持ち味だからね~(苦笑)

われわれ裏方がそれを言っちゃあ ”最前線”が可哀そうだろうよ』

ペアを組んでほぼ一年が経ちIさんは ↑のような”個人的意見”もだい

ぶ述べるようになりました(これには今まで同じフロアに居た”S常務”

が病で不在だと言う理由もあるようですが)


一日のほぼ半分をジオとIさんは同じフロアで過ごしており 日々諸々

の事情を共有しております そのせいか会話の中に「あれ」とか「それ」

とかの代名詞が増えてまいりました☆

(説明いらずの代名詞が増えるってことはずいぶん親しいってことなん

だよなぁ?それだけ頼りにしてるってことかぁ)


オフィスのデスクにしても飲み屋のカウンターにしても 隣あって座ると

男女の仲はかなり近しく感じませんか? 近しく感じる要因のひとつは

相手の第三者との会話がほぼ耳に入るってことだと想います(それに

よって意図する意図しないに係わらず相手の情報を仕入れてます)

こうした”隣接しあった者にしか接し得ない情報”が「半径5mの神話」

を産むのかもしれませんね~☆


『”人は半径5m以内で恋をする”って言葉があるらしいよ』とジオ

『じゃああれっスね 男子がなにかと女子に接近したがるのは お目当

ての彼女のエリアに入らんがタメってことスかね?』とは国防くん

『あ~会話しながらだんだん女子に接近して行く男子とかいるよな~』

『そうスね やたら肩とかに触ろうとするのもそれスね きっとww』

『え~っ!?それはただの”スケベおやじ”だろ? うちのT課長みたい

にやたらと ”手相を観てやろうか?”とか”肩揉んでやろうか?”とか

言うのww』

『あははw あの人ってそんななんスかww』 

『そうそう そんななんだよ あの人ww』

『とにかく”半径5m以内で恋愛する”ってことは お互いに歩み寄って

手を伸ばせば届く距離ってことなんスね きっと』

『お~っ! 相変わらず深~いことをサラッと言うねぇ国防くんは(^-^;』


昨日のお昼の単身男子二人の恋愛ネタでございましたww

アバター
2011/10/09 23:52
>サビ猫さん

 残念なことにIさんは「既婚子供三人」でございますよww
 あまり ”妄想”をたくましくなさいませぬようお願いを申し上げます☆

>ジャッカル北上さん

 カーナビくんも「呉」と入力されてさぞかし戸惑ったことでしょうw
「え!?マジで行くん??」とかなんとか^^

>かっぱくんさん
 
「正面に座る」よりも「隣りに座る」の方が ”口説きのテク”としては
 高度なのだそうですね^^ 飲み屋のボックス席なんかでも
 角を挟んで座るそうですしねぇ(そちらの方はよく知りませんがw)
アバター
2011/10/08 22:31
同じ 半径5mでも なるべく 対面を避けて 隣りに 陣取ると 発展しやすいとか 言いますね ...
アバター
2011/10/08 10:38
半径5mかぁ・・・・ 最初の「出会い」って事ですよね・・

この前ね 北上にいる時に、ためしにカーナビに「呉」って入れてみたのね、したら
実走距離で1600km 高速料金38000円  所要時間18時間ですってw

遠い~w

Iさんにも手を出して、元彼女ともよりを戻し、そしてえっちゃんさんも一時期の
気の迷いを払拭し鞘に戻り・・・・ 3人 まさに、ドンファン!(≝∀≝)

アバター
2011/10/08 07:51
Iさんいいじゃないですか~!
お仕事しながら歩み寄ってみては?プライベートでも優秀なパートナーになったりして!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.