Nicotto Town



だらだら


仕事していないと、ホント締りのないだらけた生活しちゃいますね。
自堕落万歳(笑)
やっぱり、自分のような怠け者は、ちゃんと規律ある社会で生きていないと駄目ですねー。
日頃、自分を必要以上に戒めたり、硬く考えがちな思考回路なのは、そうでもしないと歯止めの利かない人間だと判っているからなんでしょう、多分。
まぁ、良い性質の人間ではない自覚はありますしね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨夜、久方振りに金曜ロードショーなんぞを見ながら、だらだらPCをいじっておりました。
一度映画館で観ているけど、でも観てしまう。
忘れてる所もあるし。
余程つまらないとか、趣味じゃないとかじゃないと、観たいんですよね。

時間の無駄かなー、とも思います。
でも、そうじゃないかも、とも。
本だって、面白い物は繰り返し読むけど、その分他の本を読む時間は減る訳だけど、それでも無駄だとは思いません。
何時も、自分の時間の残りはどれくらいなんだろうと、心の何処かで意識してます。
別に不治の病とかに冒されてるとかじゃないですが。

人間、何時、何処でどんなふうに人生が終ってしまうか判りませんから。
最近は何かを食べる時も、これが最後の食事になるかも、とぼんやり考えてることが多いです。
自分が、この世と関わって、最後に何を残していけるのか、なんて傲慢な考え方なんでしょうが、少なくとも仕事で自分の作ったものは、数年は残ってくれるハズです。
それは、後々一新されるかもしれないし、アレンジされて引き継がれるかもしれない。
自分がそれらを作った時のように、参考にしたり改修したりと種々なかたちで後世に多少の影響は与えると思います。

自分の名前を残したい訳じゃないけど、この社会に関わった証が少しでも残ってくれると嬉しいですね。
で、今は束の間の休息ってことで(笑)
出来る限り長く、この仕事を続けていきたいものです、はい。
向いてるとは思ってないけど(おい)。
この世界で生きてくなら、それなりに自分の役割を果たして、ちょっとでも痕跡を残せたらなぁと思うのですよ。

子供の頃は、大人の世界は不自由で、何かに縛られて息苦しそうに思っていましたが、そういうところしか見えていなかったんだと思います。
やりがいだとか、その仕事をした結果の先にあるものが想像出来なかったから。
規則に縛られないと、自堕落になる自分も知っていますし、それだけじゃ駄目だとも思いますし(笑)
とりあえず、今はもうちょっとだらだらしておきます。
生きる為に生きるって感じもしますが、それって生物の基本的な生存理由だから、却って原点回帰かもと思ったり。
あ、何時もの如く、自分のいいように解釈してるだけのたわごとですから。
このブログの存在理由には脳内をダダ漏れにして、自分の頭の中を整理するってこともあるので。

まぁ、他人様に迷惑掛けなきゃ、好きなように生きて全然OKだと思ってます、まる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.