Nicotto Town


ままのまいにち


誕生色 甘く見てはいけないw

あちこちで見かけた誕生色。( http://nijinet.com/ )

やってみた。
↓ 結果

誕生色
【緑】
「和」を大切にする人。
健康志向なひと。
友人を大切にします。
情報交換を大切にします。
「安定した関係」を最優先します。
物心両面に恵まれています。
平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)


【青】
冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
大器晩成型の人間。
運気に波乱が生じやすい。
経営センス抜群。
モラル・ポリシーを大切にします。
「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


【橙】
意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


特殊色
【オリーブ】
「緑と橙」「緑と黄」
信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。


*************
緑や青ってあんまり使ってなかったなぁ。
オレンジは結構好きだけど。
で、緑んとこにある
「心身の疲れを癒してくれる人」
「緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)」
は両立するのか?w

アバター
2009/05/20 23:38
***karoちゃん***
うちの旦那にゴールドが出てました(´∇`)
どのように組み合わせて判断するかは
有料になるみたいなので、想像するしかないですねw
(無料んとこで十分ww
アバター
2009/05/20 14:20
私もコレやってみました。
黄色が2回、桜色、赤、コーラル(特殊色)が出てきましたー。

娘でやってみたらゴールドとか出てきましたよw
お金に困らなさそう(*´艸`)

なかなか面白かったです(*^ω^*)
アバター
2009/05/18 16:47
***びょんさちゃん***
これからの洋服や小物選びにたぶん活用します(^^ゞ
別に特別にお金かかることでもないことは実行するタイプです♪
アバター
2009/05/17 23:40
週明けにじっくりやってみます。
何色になるのかしら o(*^^*)oわくわく
アバター
2009/05/17 23:20
***シオンさま***
リンク貼り忘れてました(^^ゞ
上のほうに書き足しておきましたので
よかったら占いに行ってみてください(´∇`)


***chrisちゃん***
特殊色出ても、基本色のところには
本当は4種結果があって、青が二回かぶってた。
それって青の性格が強いってことなのかなぁ?
でも、なんとなく一番上に出たのが一番あてはまるのかな
なんて思っちゃうよねw
アバター
2009/05/17 16:45
あめと鞭ってこと?ムヒヒ

特殊色いいなぁ~。私のとこには出なかったけど、オリーブ色大好きじゃ❤
アバター
2009/05/16 23:09
誕生色なんてあるんですね、知りませんでした~ここまで色々見かけてるって、すごいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.