Nicotto Town


ヤツフサの妄想


晴れたら買い物に行きたいなぁ

僕が小さい頃には手ぬぐいが普通に家にあったのですけど、

最近は手ぬぐいの値段が高くなったので、殆どの家で見掛ける

事がなくなりました。

昔はよく新聞屋さんとかが粗品でくれたみたいですけど、木綿の手ぬぐい

は人気がなくなったのでしょうか?

今使っている手ぬぐいが、もう洗濯してもなかなか汚れが取れなくなって

しまったので、新しいのが欲しいなぁ・・・

絞りの染物の手ぬぐいだと900円もするのはちょっと高過ぎる気がするけど、

絞りの手ぬぐいが欲しいですw

有松絞りか鳴海絞が欲しいですねwww

って地元じゃねーかwwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

http://www.youtube.com/watch?v=SLW49F93hNI&feature

アバター
2009/06/01 19:23
>にゃふふ様
うさぎが食べられると言うと思い出すのが、童謡の「ふるさと」ですw
「兔追いしかの山、小鮒釣りしかの川」と言う歌詞を聴いて、
「兔美味しかの山」と勘違いした人は私だけではないと思いますw
日本野兎は絶滅危惧種だから食べてはいけませんwww
鹿と言えば奈良の鹿ですね。
鹿煎餅は食べても美味しくはないですが、なんとなく食べてしまいます。
米ぬかで作られているらしく、口の中に苦い物が少し残ります。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
アバター
2009/06/01 08:25
うさぎ食べられる。・゜・.。*+。(ノд<)。+・.。*゜・。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ
フランス料理ではジビエと言って
鹿やうさぎ肉を食べるのだそうですが
みるたびに涙目になります
アバター
2009/05/31 19:56
>にゃふふ様
ここにもウサギ好きが居ましたねwww
私の好きなウサギは「小田原うさぎ」ですw
餅入りどら焼の事ですwww
とても味わいがありますよwww
でも神奈川県まで行かないと手に入りません・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/05/31 14:20
地のもので馴染んだものがいいのでしょうかにゃー^ ^
にゃふふはうさぎが好きなので、それぞれの地方に
旅にでたりして、うさぎ柄の染物のハンカチなどは
きらきら目で買ったりしてますが
その地域独特の味わいがあってすてきなのです
そんな高いものじゃないですけどねー(ノ∇≦)
アバター
2009/05/17 20:31
>ハル様
雨が降っていたので出かけませんでした ><
みやげ物屋では見かける絞りの手ぬぐい・・・
買いに行くとすれば、絞りの専門店が良かったのですけど、
車で行効果と思っているときに限ってバッテリーが上がっている・・・ Orz
もうだめぽ。


>ななお様
手ぬぐいを風呂グッズにしている時点でアイロン掛けをしていない事が
ばれてしまっているヤツフサですw
タオルはいっぱいあるのですけど、これから日焼けした時に体を洗うのが
痛いので、手ぬぐいがあると便利なんですよね ^^;


>亀吉様
手ぬぐいを2反も貰ったのですか! @@;
浴衣が出来そうな大きさですねw
使い方がウエスっぽい感じが贅沢な感じですねw
アバター
2009/05/17 15:19
手ぬぐいって確かに見かけなくなりましたね~。
絞りの手ぬぐいってなかなか渋くていいですねw
アバター
2009/05/17 07:43
やはり最近では頂いてもタオルですね^^
手ぬぐいって意外と最近でも使うんですよね・・・
アイロン掛けたりとか^^;
アバター
2009/05/17 03:55
昔、移住する時に、手ぬぐいを2反いただきました。
ひとつは、「ふきん」と、ずっと書かれています。
必要に応じて、ハサミで切ってつかっています。
なかなか、便利です。 まだ、いっぱい、あります。
アバター
2009/05/17 00:34
>べーた様
手ぬぐいって、アイロンのあて布に丁度良さそうですね ^^;
実は私も手ぬぐいとしては使っていませんw
手を拭くならハンカチを使ってしまいますし、汗を拭いたりするのは
もっぱらタオルが主役ですw
じゃあ手ぬぐいは何処で遣うのかと言えば、私のお風呂グッズの
一つだったりしますwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/05/17 00:16
手ぬぐいを手ぬぐいとして使った事ないんですようねえ。w
母がアイロン掛け用に使ってました。
お祭り用に豆絞りもありました。
アバター
2009/05/17 00:09
>紫寧様
キティーちゃんの手ぬぐいですかw
日本でも探すと有りそうですwwww
昔、キティーちゃんの時計に落書きして怒られた事を思い出しましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>マーメイド様
小学生の時に『ろうけつ染め』はやった事ありますけど、絞りはやった事がありません ^^;
6月6日に絞り祭りがあるみたいだから、体験教室とか出来るかな?
ちょろっと覗いてみようかと思いますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/05/16 23:26
こちらは偽者のHello Kittyの手ぬぐいがあります。
値段は良いですが、可愛過ぎるので、
買っても使いません・・・(^_^;)
アバター
2009/05/16 23:21
絞りの手ぬぐい つくって見てはいかがでしょうか?

けっこう楽しいですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.