Nicotto Town



蚊の駆け込み


 昼、外出前の身支度で顔を洗っていたところ、蚊が頭の上を飛んでいる。 顔を洗っていて無防備なところを刺されてはたまらないと追い払おうとしたが捕まえる事が出来ない。 蚊が見えないのを確認してから髭を剃って顔を洗ってシェービングクリームを洗い流してタオルで拭いていたところ、手の上に蚊が飛んで来たので叩いたらあっさり殺してしまった。 首筋とか私の視界に入らない場所を狙っていたら手が出せなかったのだけど、叩きやすいところに来れば刺されると痒いし無視は出来ない。 最近、家の中で蚊をよく見掛ける。 涼しくなって来て蚊も早く卵を産もうと焦っているのかも。

アバター
2011/10/09 23:48
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 最近、あちこちで蚊を見かけますね。
寒くて活動出来なくなる前に血を吸うともりなのでしょう。
でもみんな厚着になっているから無防備なのは手首とかしか無いので
見付からずに血を吸うのは難しくて叩かれてしまいます。ちょっとかわいそうかも。
アバター
2011/10/09 01:04
涼しくなってきたのにしぶといですね。
刺されるとかゆいので見つけたらすぐに退治です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.